◾︎【開催報告】ベビママフェスタ | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

火曜日、七北田体育館にてナースアウトのプレイベント

『ベビママフェスタ』

開催されました。


たくさんの方に来いただきました。


ありがとうございます

{15D85156-A173-4D88-8EC1-2352CD122E1B:01}

各会場のブースで様々なことをしました。

親子撮影会

{9FE22A02-8F51-46AB-8706-D7C64500E632:01}

バランスボール

{578C4491-3371-40F6-B131-DFD2B6108692:01}

つめ育

{E3071840-868E-423F-A072-5AA6C27490EF:01}

震災復興 園児エプロン

{AA862B63-E28B-4A12-87B7-3639310B8AED:01}

ほぐし

{3ED29B8D-6004-41A1-81B3-D5673480CC17:01}

ヘッドマッサージ

{0EF815F9-F42E-4B19-BE18-CF3DFE9D875A:01}

写真を載せきれないのですが、その他にもベビーマッサージのブースやあいコープさんのブース、助産師ひろばもありました。

私はアロマスプレー作りを限定8名の方にお伝えさせていただいたのですが、8名じゃ少なかったですよね…

作りたかった皆様、ごめんなさい。

泉で、近々やろうと思います!

太白ではナースアウトの際にやりますよ

{D2E4D5C6-553E-470B-A04C-75905A5C3EB5:01}

ステージブースも多くの赤ちゃんとママ達で盛り上がってました

おやこヨガ

{490BE02B-B69C-4A5A-8DC5-F1D0444D3173:01}

バランスボール

{23A7F348-4999-455B-9854-D9A003D0B03A:01}

フィナーレはゴスペル

{51A91501-6B43-408B-8AE5-7D4B42AD22BD:01}


私がお伝えしたのはおっぱい体操

{42F87848-540D-4B26-BFDA-79C9B4547004:01}

おっぱいが変わってびっくりしました

と何人かのママさんからお声をかけていただきました。


知っているのと知らないのではこれからのおっぱいが劇的に違いますよ


ステージブースでは他にスリングショー、おやこヨガなどがありました。


今回は例年以上の来場者数でした。
多くのママたちにイベントに関心を持っていただいて、心から感謝します。


本番のナースアウトは
いずみ会場
春日町会場
みやぎの会場(満席)
たいはく会場
ひろせ会場
名取会場

仙台市、名取市と6会場で開催します。
同時授乳はどの会場でもやりますが、その前後は各会場のお楽しみ


各会場の詳細についてはナースアウトin仙台実行委員会のブログをご確認くださいませ