今日は病院で検査を受けてきました。


 マラリアも腸チフスも完治していないとのことです。

 まあマラリアなんてのは、血液中にマラリア原虫が残っているので、一度感染すると100%検出されるんやけどね。

 腸チフスも名前を聞いたらビビるけど、簡単に言うと食あたりなので、両方とも日本で治そうと思います。

 これ以上ナイジェリアにいたら、もっと悪くなりそうやしね(苦笑)



 ちなみに私が帰国しても、マラリアは伝染らないので安心してください。

 私の血を吸った蚊に刺されても、マラリアは伝染りません。

 ハマダラ蚊という日本にはいない熱帯の蚊しか媒介できないので、日本の蚊では伝染らないのですよ 蚊

 だから帰国後の僕に近寄っても大丈夫です ・・・フフッ

   

 それはそうと、ナ国のような極限状態になる国以外でもあると思いますが、桜をテーマにした歌ってなにか染みるよね。

 外国で聞く桜の歌は、それはそれは格別の響きがあります。

 歌詞に共感するというよりも、【桜】【咲く】【散る】って言葉と、別れの雰囲気が染みるんですよね さくら

 3月4月辺りでひとりでボーっとしている時、よくこの歌がリフレインしていました。

 ろくに歌詞も知らなかったので、適当にハミングな感じでしたけどね(笑)



【桜 : コブクロ】




 らっ、来年の春は、祖国で桜が見れるのですな ほろり




 追記:
 ホームシックとかではなく、日本人のDNAが反応している気がします 桜







 NEXTは、下の【<<Nの宮様送別の儀…】をクリックしてください。