私はよく妄想するのですよ。


 例えば飛行機で外を見ながら、スーパーマンが飛んでいたら面白いなとか、翼の上でジャッキー・チェンとブルース・ウイルスが闘ってたら笑えるなとかいう、マジでどうでもいいことばっかなんですけどね(笑)

 他には何かズレてる映像が観たいなと思います。

 例えば家でテレビをつけたら、マイク・タイソン vs 江頭2:50のボクシング・タイトルマッチをしていて、お互い流血しながら互角に闘って、ギリギリの判定でタイソンが勝利して、お互いの健闘を泣きながら讃えあう場面とかね。

 私も貰い泣きしながらも、頭の上からが消えない感じのやつね?おまめ

 そんな感じで、まず有り得ないことが起これば面白いなと思っています。


 そして、ここへきて思うのが、自分のナイジェリア的プロモーションビデオを撮っておいたらよかったということです。

 旅行に行った人が写真やビデオを織り交ぜて、バックに音楽を流して旅行記を作るようなやつね。

 私の場合だと、ナイジェリアで嫌々生活しているのに、バックでは楽しげな音楽が流れているような、かなりギャップがあるイメージです。

 一時帰国が終わり、日本からナイジェリアに戻る場面でいうと、関空から始まって、いよいよボーディングとなった時に、この音楽が流れ出すのです。


【山下達郎:Ride On Time】



 このキムタクドラマの主題歌で、さあ行くぞって雰囲気なのに、私の足取りは重く、カメラ目線でメンチとか、嫌そうに寝てるだけとか、溜息をつきながら機内食を食べている絵面などが、なかなか良い感じだと思うのですよ(笑)

 既に遅しですが、そんなの撮っときゃよかったなと思いました。





 追記:
 娯楽が無いので妄想に走るしかないのですよね(苦爆)







 NEXT→は、下の【<<感無量どころか、感…】をクリックしてください。