メッセージボードにもありますが、なんとナイジェリア に行くことになりました!



ポレポレ見聞録 in アフリカ♪

 ナイジェリアの位置(緑)




 一般日本企業の駐在員として行くのですが、問題が山積みっす。

 まずはナイジェリア公用語の英語がまともに話せないこと、さらに発展途上国の食事に耐えられる胃袋を持っていないなど、根本的なことが欠落しています おののく


 ということで、ナイジェリアに行くまでのことと、行ってからのことを書ける範囲で赤裸々に書きたいと思います。

 ナイジェリアは詐欺の国だとか、世界で1,2を争う治安の悪さだとか、国自体にも問題が山積みっす。

 果たして生きて帰ってこれるのだろうか・・・ 良い保険に入ってから行くっす(笑)







 一気読み用
 <<NEXT