今さらですが、
本年最初の印旛新川!

引越ししたので、
印旛新川まで遠くなってしまいました。

週末の限られた時間で
魚と遊ぶには、近場の

江戸川?
坂川?


チャリでウロウロしてますが、

コイ
ヘラ
バス

と釣り人は見かけるのですが、
魚は見かけません・・・

どこで、何が釣れるのかねえ?

印旛新川行きたいなあ~

と、弱気になっていると

勝田台で飲み会ですよー!

はいはい!行きます!
行かせていただきます!

夕間詰め!
飲み会!
朝間詰め!

今年はどんな状況でしょうかね?

印旛新川仕様のタックルと着替えを持って
電車で出かけますm(._.)m

夕方
17:30~
1時間のワンチャンス勝負!
巻物で広範囲に探ります。
水位は平水位。
南の風強し!

シャリシャリシャリ

プルッ?

クンクン!

カワイイ奴がじゃれついて来ました。
今年の初バス!



{A1065C18-B378-4BD8-9664-0264F1E05FF3}

夕方の1時間はあっという間に終わり!

飲み会!!
からの

朝間詰め!

風は南の風。
晴天!

気持ちいい!

さすがにGWとあって
釣り人が多いですね!

下流から探って行きます!


護岸のきわをスピーディに!

シャリシャリシャリ!

ブルッ!!

グングン!!

ちょっといいサイズかも?

トラウトロッドのULがいい仕事してくれます。
何度かの突っ込みのあと
水面にバシャバシャ!

いいサイズじゃないの!?

ルアーを弾かれないように!
エラ洗いさせないように!

相変わらずの軟弱タックルなので
当然、抜きあげられません・・・

しばらくやりとりして、
落ち着いたところで、
ハンドランディング!

よっしゃあ!(⌒-⌒; )


{FAF5BBE0-BC04-48DA-89F6-573A0CF5193D}


40ないか?(⌒-⌒; )

朝陽に照らされて、
綺麗な魚体です!

今日は早めに移動しながら
魚を探して行きます。

サクサクと護岸を流して行きます。

プルッ!

カワイイのがじゃれついてきます。

うーん

大きいのは?

片側を流して、沈みものポイントへ到着。

ライトテキサスに変えて
沈みもの周りを探ります。


フッ!?

・・・?


少し聞いてみると、
違和感!

スッ!
と合わせて

クンクン!

喰ってた・・・

さっきリーダー結び直したとき
長めにしたから、
感覚が・・・

リーダーの長さも
このセッティングには
大事だった・・・

全く、ワームの釣り勘が鈍って

・・・

ばれた!

そういえば、
フッキングが、
あまかったような気がした・・・

あらあら


しばらく、沈みもの周りで
リハビリしよう!

ということで、
シンカーを軽くして、練習します。

うーん、

陽も上がってきたので、終了。

帰って、広島-巨人見なきゃ!
今年の広島は打線好調で見ていて面白いんです。
m(._.)m


久々に印旛新川に来て、
あらためて、釣りやすい場所だなあ~と
思いました。

江戸川は広すぎて
オカッパリでのポイント探しが
大変だし、
坂川はまだよくわかりません。
あちこちに放水路があって、
どこに魚がいるのか?
探索中です。


また、更新します!