◆なず会「人生のでき方」 謝られることが苦痛だった… | 心のからくり心理学 ひらいなず

心屋認定講師・カウンセラー
ひらいなずです

昨日は「なず会」でした

 

 



テーマ「人生のでき方」

息子 いづる

娘 なな

よく話をしてくれたな~と思う
いづるとは3回目だったけど

今回、初めて彼の口から
聞いたこともあったりして…
(若干、ショックだったり…)

いろんな意味で
ドキドキした一日だった (^^;)

参加してくれたみんなが
感想をブログに書いてくれているので
紹介させてもらいますね


★なず会に行きました(にゃあちゃん)

★しあわせの設計図(みなみちゃん)

★人生のでき方(なず会) (みっちゃん)


★なず会参加!!(もっちん)

★ルンバの親子【なず会「人生のでき方」】(だいちゃん)


昨日の話の中で
娘が言ってた

謝られることが、苦痛

そう、罪悪感があって
相手に悪いと思っての謝罪が
その人にとっては、なおさら
嫌なことになる

それって、
相手に悪いと思っていると同時に
私を許しなさい」という
メッセージになっているだと思う

それが、苦痛なんだね




私が、いろんなこと、教えてもらえた
なず会だった

 

 

 

 

 

 


この空間を、私は大事に思っている

出逢った方のエネルギー
みんな、廻りだしますように~
(*^-^*)