◆私のそりゃないわ~、やってみた 赤坂にセミナールームを持ちます | 心のからくり心理学 ひらいなず

 



「好きなことやるには、
 一番好きじゃないこと
 通らないかん」


「そりゃないわ~
 を通らないかん」



私、好きなことして
ここまできたけど

今回
そりゃないわ~
を通ることにした

それは
「東京でセミナールームを開く」こと

そうなんよ
これ、怖いんよね

私の主人は
財務・経理関係扱っている人で

貸借対照表
なぞ
ぴっちり
あわせているひと

予算やら
決算やら


そんな人から見たら
「何言ってんの」って
理解されない

まあ、割りあわんわけね
固定費増えるし

それは、わかっとる

でも

わたしは
やりたかった

怖かったけど…

「失敗すること」
「笑われること」
「バカにされること」
「損すること」
「うまくいかないこと」


怖かった

でも

一度、頭の中で
「やりたいなあ」と
考えてしまったら
もう、ね

なんか知らんけど

現実が動き始める

いつの間にか
背中蹴り倒されてた…

そう

バカにされること
あざ笑われること
失敗して、みじめな気分になること

そうなっても
まあ、しゃない

って

思えたら~
あきらめたら~

現実が回りはじめた



ってことで、
12月に東京・赤坂に
セミナールーム開きます


また、詳しくは
お知らせしますね。
(*^_^*)