お盆休みが終わるね | 心のからくり心理学 ひらいなず

 

 

 

 

私には、お盆休みは関係ないけど
(いつも、気ままなので~)
世間の人たちは、帰省したり、お家にいたり
普段とちがう日々を過ごしていたのかな

私自身、ちょっと、この時期はね
普段と違った日々なの
だって、
「地獄の窯の蓋が開く時期」だから~~~
なんてね(^_^;)

昨日、久しぶりに飲んだのよ
普段は、お酒は飲めません。
あっ、飲まなくても飲んでるような人とは
よく言われますです、はい
でも、飲んだと言ってもグラス2杯だけど

とね、もうね
ダメでした…
「あんた、誰?」状態
まわりから、ドン引きされとりました
だって
自分でも言おうと思わない言葉を
ひとりでしゃべっていて
自分でも、ドン引き

これからも
やっぱり、飲むのはやめときます…

チーン、ポクポクポク…(合掌)


~~~~~~~~~~~~~~

生き続ける
負けたとしても
敗れたとしても
進んでいく

しんどい、つらい、苦しい、くやしい、悲しい、
みじめ、あわれ、いかり、うらみ、憎しみ、嫉妬
そんな感情も自分の一部
認め受け入れ取り込んでいく

なみなみと光を蓄え
すべてを
呑み込んで
溶かして
愛に変えていける
そんなこころの器をつくるため

どんなことでも
最後には素晴らしいと
感じれるこころをつくるため

どうか、歩いて行こう
たとえ、ぐるぐるしたとしても
一歩進んで、
十歩後退しているように思えても
繰り返し失敗したとしても

本来の自分に戻るために

何よりも
今ここに
在ることを
喜びとして
生きていこう