長女の婚活 本格化‼️ | CanWill『なぞてん家の人々』

CanWill『なぞてん家の人々』

なぞてん家は事件がいっぱい。七転八倒しながら大笑い。
変な家族万歳!あっちで頭をぶつけ、こっちで転んで、泣いて怒って、でもやっぱり最後は笑うんだ。

「お父さんにずっと前

『佐和が結婚したいって、とんでもない人を連れて来たらどうする?』って聞いたら、

『佐和が好きな人だったら誰だって大丈夫だよ』って言ってたけど、実際は違うみたい、、悲しむね、絶対キョロキョロ


最近の長女佐和の言葉。


結婚相談所に登録し、次々と佐和にお見合いの依頼が来ていて、親戚にも自分でお願いする状況で、

今までになくナーバスになっている佐和。


今まで順風満帆な人生で苦労を知りません。

自分から幸運を引き寄せて生きて来たから、

結婚だってそうに違いない!


そう思っても揺れるよね。


「私はお金が大好き!」そう公言憚らず、結構贅沢に暮らしてる。

それが崩れるのが怖い、と言うのも正直な気持ちだね。


「子どもは3人つくって、べったり子育てしたいラブラブ!」

が、子どもの頃からの夢。しかも普通の子育ては望んでない。

それが出来る相手かな。価値観合う人いるかなって思うのも当然。


中込さんに『佐和ちゃん凄く良い子だから、良い人と結婚しないともったいないよ』という言葉を頂いて、


『良い人』ってどういう人なの??って、

真剣に自分と向かいあおうとしているね。


親戚一同、『佐和は素晴らしい!だから結婚はそれなりの人がいいと、医者がいいと、出来る男がいい』とか、興味津々爆笑


3人の子ども全て特別だけれど、佐和は私にとって特別だ。

私たち親を助け、兄弟を愛して、祖父母も大切にしてくれ、

私の苦労や、行き過ぎな生き方の側にいても、持ち前の明るさで曲がる事なかったね。

私欠点あるよ〜〜って言うけど、うん良く知ってる^ ^

でも、無茶苦茶自慢の娘だわウインク


私と価値観も嗜好も似ていて、同志のような関係。

家族で1番行動を共にしてきた。


凄く助けられてきたから、

新しいパートナーと、

目一杯天を突き上げるくらい幸せになって欲しいよおねがい


『良い人』と出会ってね。

結婚って、自分1人の世界から、2人になって世界が広がっていく。

どんどん豊かになって欲しい。


欲しいもの、やりたい事に、貪欲で大丈夫だよ。

佐和はありのままですごく素晴らしいんだから、

きっと素敵な人と結ばれるって信じてる。


親バカでバカ親になって、娘の絵に描いたような理想の結婚を夢見ちゃうのも仕方ないわ。

暁くんが悲しんでも、佐和が選んで、幸せだったら、

大丈夫だよ。


楽しみだな。佐和の結婚。いつかな~~キラキラ

{91378952-4E15-43B4-B87E-42F18244E461}