ランパス利用で、気になるお店へ麺活です!!
姫島出身の店主さんが始めた、車エビたっぷりメニュー

あろま~みよ

店名は沖縄のことば??あれ?
ランチの麺は「担担麺」と「エビつけ麺」の2種類ねウシシ
s5IMG_4609.jpg
で、ランパスメニューの↓コチラ↓
車えびつけ麺
s5IMG_4613.jpg
ふむふむ、車えびたっぷり&野菜から煮出した「つけ汁」はエビの風味が濃厚です。


そのままスープとして飲めるあたりは、つけ汁としては少し弱いかな??
s5IMG_4614.jpg
つけ麺には「エビの塩焼き」がアクセントに!!
s5IMG_4615.jpg
つけ合わせの「エビのそぼろ」
やっぱりエビね。ご飯のおかずに合いそうです。
s5IMG_4616.jpg
麺はやわめのストレート麺。
優しい味わいのつけ汁に合ってますね~
s5IMG_4618.jpg
エビの風味を生かすのであれば、担担麺の方が合ってるかな?
次回は「車えび担担麺」¥700を食べてみたいな(^^♪
ネギ増量¥50も見逃せません!!
s5IMG_4611.jpg
ごちそうさまでした~
そして、次の目的地に向かう男
s5IMG_4619.jpg
エビつけ麺なら、戸次「まる喜つけ麺」さんも出していて、そこはつけ汁は豚骨ベースでコクを出しています。
つけ汁の強さ&エビの風味を出すなら・・
と思いました。
まる喜つけ麺の記事は ⇒ コチラ
(追記)すいません、まだ記事にしていませんでした・・(@_@;)

s5IMG_4621.jpg
「あろま~みよ」さんの場所は
↓コチラ↓
ちなみに昔通っていたパチンコ屋の近くです。

あろま~みよ
〒874-0918 
大分県別府市汐見町7−15
【電話】:090-4589-3129
【営業時間】
金曜日・土曜日
11時00分~15時00分
19時00分~22時30分
平日・日曜
11時00分~15時00分
【定休日】:木曜日
  

 


 
この拙いブログを読んで頂いている方ウシシ
右上矢印コチラ左下矢印をクリックで、応援お願いします合格
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ