謎サラ的☆大分グルメ巡礼の旅~イベント情報・B級グルメ・おススメスポット~

自称『謎のサラリーマン』が食べ歩いた、大分県内のB級グルメを記事にしています (*^_^*)
その他、イベント情報や広島カープ応援記録などなど・・
応援やグルメ情報&コメント待っています (^^♪

数あるブログの中から、私のブログに来て頂いて、ありがとうございます ニコニコ
自称『謎のサラリーマンneo』略して『謎サラ』でございます。

大分県内を中心に「B級グルメ食べ歩き」「興味のあるイベント情報
私が愛してやまない「広島カープ応援」「街中散策で見つけたもの」などを中心に記事にしています ( ̄▽+ ̄*)

ラーメンメインの「たそがれ流麺群」というブログも運営しています にひひ
こちらは基本的に余計なことは書かず、ラーメン店とラーメンの感想のみ

興味のある方はコチラから、どうぞ ( ´艸`)



ランキングにも参加しています。よろしければ、1日ワンクリックお願いします。
皆さんの「いいね」や「コメント」と共に、私のモチベーションになっています ( ´艸`)
大分県内のグルメ情報など、満載ですよ にひひ

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
日々のんびり、やってます (^^♪ 


NEW !
テーマ:

この企画って、まだやってるんですねキョロキョロ

福岡に負けても、他県には負けたくない男。

謎サラでございますてへぺろ


でも「ネタが無い

◯熊本や鹿児島、長崎に知名度や人口で

負けても「宮崎には負けたくない」って

大分あるある?

微妙に国立大学ランキングと被る気

します  (°_°)


大分県あるあるネタを投稿すっちゃ!

▼大分県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


⬆︎コチラ⬆︎から投稿できますチュー
【追加】

あとは何だろう?
◯ジョイフルが、各町にある。
愛知に住んでいた頃「コメダ珈琲店」が
同じくらいあって、
『この店は多いから、隣のコメダに行こう』
くらいの感覚でした   (;^_^A

皆さん、
大分あるある投稿しましょう‼︎






ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ランチパスポートを購入するかを迷って
いましたが、ブロガーの皆さんの記事を見て
即ゲットした男。
謎のサラリーマンでございます口笛


平日ランパスは利用機会が少ないですが、
今回の第8弾は「土日利用可」や「終日利用可」
が多くなっているみたいですねおねがい
後は料理や接客ですね〜
(上から目線ですいませんてへぺろ


さて(相変わらず)前置きが長くなりました。
ランパス⑧最初の利用は、事業所に近い
「ピュアハート」さんですキョロキョロ

{6B87BB05-6641-4CAB-8ACA-E1B523303E10}

実はランチは「池田屋」さんで日替わり定食口笛
デザート狙いです。
時間は12時過ぎ「人が多いかな?」の
予想に反して先客2名びっくり
通りの見えるカウンター席ゲットです。

{6521362F-B25A-4272-8E40-F29CDC6182CA}

デザートセットのケーキを選びますキョロキョロ
ちゃんと撮影許可を貰いましたよ〜
(学習した男ウインク
以前、テレビで紹介されていた
「フラワーゼリー」ねチュー

{A6446CC9-7FB2-4A67-98A2-3A8934A60A2A}

すぐにやって来ました‼︎
「デザートプレート」ニコニコ
ケーキは「レアチーズケーキ」をセレクト。
「ソフトクリーム」は前回よりも
ボリュームアップ⁉️していますね。
ドリンクは「アイスコーヒー」ねウインク

{FEDEC85D-A837-4E91-81C8-04AC3AD90ECD}

レアチーズケーキの酸味とソフトクリームの
甘味がGOOD 口笛
木苺のジャム(?)も美味しかった。

{D7D788AC-943D-4D0F-BF71-20CD6C684CCD}

テレビで紹介されていた
「ハートいっぱいのカキ氷」ですね ウインク

{5C9522EC-5EFA-4376-96E8-13892B6FB6D5}

お客さんも、まだ少なくて
ランパス販売直後の今なら穴場かもしれません。

{B2D016D7-DCCB-4834-BD2A-2DB99FB862CE}

何回も訪問しているピュアハートさん。
レジのお姉さん、どこかで会った気が
するんだけどな〜  (;^_^A

ごちそうさまでした〜
忘れた頃に、また訪問します 口笛





ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンビニで見つけたガム(Fit's)
なんと‼️ドラゴンクエストとコラボキョロキョロ
ドラクエネタに弱い男。
謎のサラリーマンでございますびっくり

{D42B7F1C-711F-443A-8329-94BB8E13B124}

中身にも「こだわり」アリ口笛
一枚一枚にも目と口がキョロキョロ
味は甘めの「ライムミント味」
スライム(青)もありましたよ〜

{19A346BC-3B04-4DF5-8D33-148512479C71}

ドラクエ発売から30年
カープ最後の優勝から25年  (・・;)


その間の5年間は、ものすごく長い時間
だった気がしますが最近の5年は短い⁉️
それが「歳を取った」って事でしょうか??






ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私(謎サラ)の楽しみは「カープ観戦」キョロキョロ
まぁこれだけ毎日、カープカープ言っていれば
読者の皆さんはご存知ですねてへぺろ


さて今日、明日の中日戦はデーゲーム
昼から「カープ観戦」を楽しんで
夜はゆっくりラーメンブログが書けます爆笑
(家事や仕事はいつするんでしょうか?)


謎サラのカープ観戦時の「お楽しみ」は
ジャンクフードチュー
半分は謎ヨメに取られますが(想定内)

「ドリトス」&「オールフリー」

{AACD5997-771B-42A8-91FF-1592D83588F1}

パリパリ食感とチーズの味わいウインク
チーズとかピリ辛ディップとか付ければ
さらに美味しいツマミですね〜

{7BDB0A37-B44D-4848-B43A-39ADB0519A63}

お次は「ポテトチップス」(うすしお)と
「ほろよい」
謎ヨメが料理(サラダ)に使った残りを
即ゲット口笛
やはり基本のうすしお味は、ポテトの味わいが
1番感じられますね〜

{D0C98806-D7ED-4DEF-94C9-82C0520267AC}

お次は「チップスター」(のりしお味)と
「カクテルパートナー」爆笑

{537D716F-4C9D-4301-91A1-5C3BC6A815C5}

チップスターはポテトチップスには無い
食感と味わい。どっちも好きですウインク

{C93229BE-4FB5-43F4-83CA-6662BFED4DF7}

最近のお気に入り‼️
「頑固あげポテト」(九州しょうゆ味)と
「炭酸水」チュー
炭酸水は整腸作用があるって知ってました?

{1F4E3737-4E1A-46C1-A2A9-3CE640AE1A8B}

頑固あげポテトは「3度揚げ」の
パリパリ食感 d(^_^o)
味付けも「しっかりタイプ」でした。
コンソメパンチの濃い味みたいねキョロキョロ

{24EBB531-32BE-4EE3-A2FB-CA7664CE50AD}

最近、カープ観戦とジャンクフードが
セットになっているため、体重増加も
気になりますキョロキョロ
運動するのも、なかなかね〜 (;^_^A


ランパス⑧記事も、そろそろ書き始めます。
あ‼️びっくりラーメンスタンプラリーの方が
先でした  (・・;)

こんな私(謎サラ)ですが、これからも
ヨロシクお願いしますキョロキョロ





ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カープの事も気になり、ランパス第8弾も
気になり・・
しかし私(謎サラ)が一番、気になっているのは
『ストック記事(写メ)』 (@_@;)

夏休みの宿題は、最後まで貯めて、
結局、提出を諦めていた男
謎のサラリーマンでございます。 (^^♪

昔は人(生徒)が多かったから、私1人くらい
見逃していたのでしょうか??



さて、やって来たのは「眺めが良い」ので
お気に入りのジョイフル。
ジョイフル(佐賀関店)さんです (^^♪
訪問時は曇り(若干雨)でしたが、晴れていれば
本当に素晴らしい眺めです (^O^)



すこしメニューチェック!?
最近は「モーニング」と「ドリンクバー」利用
ばかりです。
ドリンクバー付きのモーニングメニューは
コスパ最強だと思いますよ ( ´艸`)



さて、この日はたしかランパス利用の後
(前だっけ?)
なので「ドリンクバー」&「デザート」を!!



皆さん、ご存知でしょうが
ドリンクバーの券は¥299以上のメニューの
注文が無ければ通常の値段キョロキョロ

で、本日は「ホットチョコプレート」¥422
チョコレートケーキに、温かいチョコソース
バニラアイスに生クリーム口笛
ジョイカフェのコーヒーにぴったり‼️



さてさて、静かな店内を期待していましたが、
大声で盛り上がるオバちゃん集団ガーン

よくよく聞いたら(勝手に聞こえる)
メンバーは「ジョイフルパートの集団」
厨房の掃除やら、あの時のバイトは
どうだった〜などの噂話ガーン

ゆっくりコーヒータイムとは、
なりませんでした  (°_°)
私(謎サラ)が呼び出しベルを鳴らした後、
客がいる事に気づいたのか、
一瞬だけ静かになりましたが、また再開ガーン



人が少なくて、眺めの良い穴場的お店
なんですが、本日は微妙 真顔

ジョイフルに提案は・・??

⚫️お会計の際に荷物置きが無いので、
レジに台(棚)を取り付ける。
⚫️「職場会議」は自分の店舗でさせない。

で、どうでしょうか  (°_°)
まぁあの「ジョイフル会議オバちゃん達」も
たった1人の客が、ブログで「その様」を
記事にするとは思うまい  てへぺろ


最近は、(子育てのため)なかなか時間が
取れませんがジョイフルで読書ウインク好きです。


佐賀関店(神崎店?)の営業時間は
午前8時〜深夜1時まで
24時間ではありませんキョロキョロ





ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。