最近のブログパターン
◯アメブロで記事を書く
➡︎FC2「たそがれ流麺群」に貼り付けニコニコ音譜
 
一回で二度美味しい思いをしようとする男。
謎のサラリーマンでございますおねがい!!
 
 
夏に京都出張した時のラーメンをキョロキョロ
「本家第一旭」さんへ
 
{ED1FFE60-5CC8-4FB2-8B37-2EE026FEC217}

朝5時から営業びっくり
10時くらいでしたが、ほぼ満席でした。
メニューですウインク
◯特製ラーメン¥850
◯ラーメン¥700
◯メンマラーメン¥750
◯ミニラーメン¥550
◯学生ラーメン¥550
◯肉なし(野菜入)¥550
◯肉多め+¥150
 
{E998BC31-A0B3-47DF-A4C7-F13783AC29C7}

で「ラーメン」¥700を注文です‼️
さっそくきたラーメンは鶏ガラ?豚骨?両方?がベースの濃い醤油ラーメンチュー
(ベースが分からないクセにラーメンブログを書いてる男ガーン
ネギもたっぷり‼️
 
{AA6CFC13-65A0-4410-BFD7-03F77AFDE487}

麺はストレート中太麺。
チャーシューはソリッド系で旨味ありおねがい
コショウもしっかりかかってます。
 
背脂をタップリ入れたら「尾道ラーメン」になる感じのラーメンでした(°▽°)
 
{ABC018EF-9037-460B-A620-A4BD584DD45F}

大分駅前で開催された、ラーメン博で一回食べた風味と同じでしたウインク
ただ、お店では熱々だし麺の湯切りも完璧‼️
丼で食べるラーメンの方が、もちろん美味しいです爆笑
 
ごちそうさまでした〜
実は目的地はお隣さん「新福菜館本店」だったんですが・・・
 
{FBD9FA42-8EFE-43F0-B621-51CEB55F48F1}

まさかの定休日。
まぁ楽しみは次回の出張まで取っておきましょう(*゚∀゚*)
 
{50EB367A-71E0-48B5-A00C-D8DEC103D5E0}

行列の出来る人気店が隣合わせって、本当にスゴい事ですね〜びっくり
 
「本家第一旭」さんの場所は⬇︎コチラ⬇︎です。
 
 
 
 




ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ