少し前(盆前?)になりますが、暑い時期に「九州らうめん」に訪麺です (*^_^*)
昔、豊後大野市に住んでいた頃は、よく食べに行っていました。
なぜか定食ばかり食べていた記憶があります (^_^;)



さてランチメニューを確認!!
いつも「お一人様」の私(謎サラ)には珍しく、同僚と一緒です (*^_^*)

sm-IMG_3608.jpg

〇ラーメンセット\700
〇チャーハンセット\750
〇カレーセット\700
〇しょうが焼き丼セット\750
〇豚キムチ丼セット\750
〇チャーシュー丼セット\800

sm-IMG_3609.jpg

〇肉カレー丼セット\800
〇チャンポンセット\950
〇バリそばセット\850
〇焼きそばセット850

お得なセットが多いんですよね~

sm-IMG_3611.jpg

〇しょうが丼セット¥750
〇バリそば¥600
〇にら味噌¥700

で、注文したのは「キムチ冷麺」¥800だったかな??
かなりのボリュームです!!
普通の冷麺よりもスープがピリ辛 (^^♪

sm-IMG_3613.jpg

麺は「きね打ち麺」っていうのかな?
コンニャクのような弾力のあるタイプです。
キムチとピリ辛スープのバランスが良いですね~
キュウリにトマト、サクランボは好みの分かれるトコロかな??

sm-IMG_3614.jpg

同僚の「バリそば」おすそ分け~
まぁ「カタ焼きそば」ですね (*^_^*)
具が多くて美味しかったです。

sm-IMG_3617.jpg

何よりコチラのお店は接客が素晴らしい!!
昔、お客さんが少ない時にはオバちゃんが膝をついて床の雑巾がけをしていました。

sm-IMG_3620.jpg

豊後大野市や、私の地元竹田市にはラーメン屋が少ないのが悩み。
コチラ「九州らうめん」さんには、期待しています (*^_^*)
長く続いて欲しいお店です。

ごちそうさまでした~ (´∀`*)





ランキング上位を目指しています。
右上矢印コチラ左下矢印をクリックお願いします にひひ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ