お料理が大好きで、とっても料理上手なさくらさん


いつもブログで惜し気なくレシピを公開してくれて

私もいくつか作らさせていただきました割り箸ナイフとフォーク


前回は塩麹のドレッシングを作ったけれど絶品~!!


そして昨夜はポテトサラダ♪

このポテサラ、なんとマヨネーズを使っていないんです!!


実はウチの息子、もういい歳の大人なのにマヨネーズが苦手叫び

(でも.....お好み焼きにはマヨネーズをかけるのよ.....)

だからポテサラはあまり我が家では出番がなかったんです....


でもさくらサンのレシピのおかげで、久しぶりに食卓に上ったポテサラ音譜

マヨネーズを使ってないのにコクがあって、ピリリンとカレー粉が効いてる!!

酢もまろやかで酸味は控えめ


息子も美味しいを連発でした♪




{4D7C19B3-B831-424A-B22C-9C7D4390EB00:01}




今回はレシピに忠実に作ってみたけれど

次回は入れる具材をアレンジしてみますネ~!!







今日はそのさくらさんのレシピ本の発売日♪

さくらさんはもちろん、彼女を取り巻くいろんな人たちの想いが込められて
発売に至った本。




ホントは仕事が終わってから本屋さんに走って、ぎゅ~ってする予定だったけれど
確実に手に入れたかったので○mazonさんに予約しちゃいました音譜


手元に届くのが楽しみです恋の矢

(明日配達予定ってメールにあったけれど.....なんだか今日届くような気がしてる♪)