呉ランチ食事

 今回は、呉の中心部からは、

 ちょっと外れにあります、

 こちら。。



眼鏡橋(めがねばし)・・

 

 この橋が「眼鏡橋」だと、

 思いがちですが、

 実はこれは、そうではないそうです。


 実際の眼鏡橋は、

 地中に埋まっているそうです。


 じゃあこれは何だ、

 と、言われたら・・

 ただの鉄橋・・はてなマーク


 そんな眼鏡橋近くにある、

 風街という、

 鉄板&ロックのお店へ、

 やってきました。





 風街【かざまち】 呉市中通1丁目1-27




 早速ですが、

 坂(安芸郡)にある、

 似た名前のお店とは、

 まったく関係ないそうです。


 向こうは「の」が入ってるけど、

 こちらは・・入ってませんねビックリマーク



 さて、お店へ入ると、

 鉄板があって、

 黒い革張りのソファーがあって、

 ギターなどが置かれていて、

 レコードもたくさん並べられていて、

 ロックです・・岩(??)

 



 が、先日から、

 簡易カメラでの撮影中なので、

 (いつものカメラは修理中^^)

 

 残念ながら、店内の画像はブレッブレで、

 震度3弱ってかんじでしたビックリマーク


 落ちてくるかもしれない、

 ルパーン、しゃーんせい、に、

 十分注意してください!!(笑)



 一応、MENUは撮ってきました^^

 


   

 

 店主さんいわく、

 「儲け、度外視です」

 

 そうでしょう、そうでしょうくま

 この値段設定。


 さて、本日は、

 3名でお伺いしておりますので、

 3種類、ご紹介できます^^


 まずは王道、

 

 肉玉そば ねぎ トッピング

 チーズ好きさんのチョイス、


 チートマ・バジル焼き チーズwトッピング

 通常より多めにチーズがかかっております。

 (+100円でトッピングされてますから)


 トマトは生ではなく、トマトソースですね。

 なかなか濃い味で、

 お好み焼きの雰囲気からは外れていますが、

 好きな人にはこれハマるwと、思います。


 さて、私。。

 昨夕から、

 お腹をこわしておりますので・・

 お好み焼きは回避して、

 パスタに致しますミートソース


 茹でてあるだけだから、

 お好み焼きよりはお腹にやさしいと、

 思ったんです・・が・・


 豚キムチ パスタ

 昔、懐かしい、

 細麺焼きスパゲティーです^^


 ・・自他共に認める、

 腹痛には重いチョイスでしたが、

 存外、味や油は軽めでした。


 店主さんいわく、

 「白菜はあえてザク切りなので、食感が出ていると思います^^」

 

 確かに、そんな食感でした。

 

 


 撮影&掲載許可はとってございます

 店主さん&こちらのお子さんのお母さま ありがとうございますクマ


 昔の駄菓子屋さん的な、

 学生さんの思い出になって、

 子供をつれてまたきてくれる様な、

 そんな存在になりたい、という、

 店主さんのお店ですguitar

 



 

 風街【かざまち】 呉市中通1丁目1-27

 メラメラお店のサイトがあった(笑)→


 11:00~通し営業


 15:00~18:00 は、

 学生さんには嬉しいおやつTIMEですが、

 ここに書かなくても、

 学生ネットワークで知られているでしょうから、

 ここでの情報は割愛ハートブレイク



 また、お伺いしたいで~すくま