メインの部屋、キッチン、バス、トイレ、一番充実させたいのは? ブログネタ:メインの部屋、キッチン、バス、トイレ、一番充実させたいのは? 参加中

 

 私はキッチン 派!

 窓があって、日の光が差し込むなら、尚よしラブラブ

 

 自分の動線に合わせて、

 器具や食器など置けたら、

 サイコーです。


 いまは実家住まいなので、

 もともとの主は母のキッチンですので、

 私の理想のキッチンとは、

 程遠いんですよね。


 なので、もう、

 こうしたらいいのに、みたいなことは、

 思わないことにしています。



 ひとり暮らしをしていた時は、

 貧乏貯蓄生活だったので、

 晩ごはんはアイスクリーム1コ、ということもあり、

 あんまり本気で料理をしてなかったのですが・・


 コンロがひとつしかなかったので、

 手順を考えながら料理していかないと、

 大変だった、記憶があり・・

 コンロがひとつしかない(置けない)

 台所は最早、

 キッチンとは呼ばない、

 と、まで、

 私はもう、言う。

 

 そんな、ひとり暮らしの時の経験から、

 もひとつ。


 キッチンと生活する空間は切り離したい。。


 

 食べるところ と 寝るところ は 別々にしたい

 冷蔵庫のブブブ・・という音を聞きながら、

 寝たりするのはもう、いや、

 なんだよぉぉお。


 電気代を節約する為に、

 冷蔵庫のコンセントを抜いたりもしてましたねぇ。

 そうすると部屋も静かになって、うん、

 一石二鳥。(笑)


 えっと・・ 

 貧乏節約生活自慢をしたいワケではなくて、

 そんな、ひとり暮らし経験もあったので、

 次に、実家を出て暮らすなら・・ と、

 いろいろ考えることがあるんですよね。


 実家住まいだと言うと、

 一度も家を出たことがない人と思われがちなので、

 こういう時に、アピールアピール。

 (笑)



 実は、現在、

 沖縄しーちゃんの賃貸物件を見るのに、

 凝ってまして、


 沖縄の物件って、本土のと比べると、

 いや、比べなくても、

 ちょっと・・いや、かなり、

 間取りとかが独特なんですよね。


 勿論、そうじゃないところもあるのですが・・

 

 本土っぽい部屋になると、高くなるという。(笑)



 有名な話ですが、

 沖縄の賃貸のお風呂には、

 浴槽がついてない場合が多くてうさちゃん入浴中


 トイレ、洗面台、そして、シャワー・・ が、

 ひとつの空間に収まっているのですが、


 一応、世界一周貧乏旅行などもしている私、

 こうなっている、お宿に泊まる機会は多く、

 こうなっていると、何が困るか・・って、


 トイレットペーパーが、

 びしょびしょになるあせる


 んですよね汗


 注意して、トイレ(便座)の方には、

 シャワーを向けない様に浴びるんですが、


 残念ながら、湿気で、

 ふやふやになったりして・・

 しまいにゃ、トイレットペーパーは外して、

 シャワー使ったりしていましたよYOトイレットペーパー



 せめて、ユニットバス(浴槽)があって、

 シャワーカーテンは付けたいですね。


 そういえば、そう、昔、

 泊まったホテルのユニットバスに、

 シャワーカーテンがついてなくて、

 水浸しに飛び散ったりしない様、

 浴槽にうずくまる様にして、

 シャワーを浴びたんですが、

 やっぱり、浴槽の外に散ってましたあせる


 シャワーカーテンは大事、

 ものすごく大事、

 と、まで、

 私はもう、言う。


 そんなこんなで、

 水回りには結構、

 神経質になってしまいました。。


  

 キタナイ水回りは ムリ Σ!!

 すみませんが、ムリです。。汗


 先述にありました様に、

 食べるところ と 寝るところ は、

 別々にしたい、のですが、


 同じ家賃、たとえば4・5万円で、


 2Kのお部屋だと、

 お部屋は広いが、

 トイレ・洗面・シャワーが一緒になっていて、

 古くてキタナイ


 1Kのお部屋にすると、

 ユニットバス、或いは、トイレとバスが別々

 全体的にキレイ


 と、とっても、 わかり易い、

 対比になってしまうのですが、


 部屋は狭くてもこの際いい泣き

 水回りがキタナイのだけはムリっ怒

 

 ・・と、自分の中で、

 なってしまったので、


 この設問での、真の優先順位は、

 

 バス

 キッチン

 メインの部屋

 トイレ


 ・・かも、しれません。





 あ、でも、狭いキッチンは、

 やっぱりイヤだな。。

 せめてコンロは2つですコンロ×2


一番充実させたいのは?
  • メインの部屋
  • キッチン
  • バス
  • トイレ

気になる投票結果は!?