元日の夜ご飯は、

 母が新作お寿司に挑戦です扇子2






 このお寿司の作り方を、

 テレビでやってて、

 超☆美味しそう~と、思い、

 (そんな風には思ってないでしょうが)

 お正月に作ることにした・・

 というものなのでしたが・・




 酢は一滴も使ってない、

 独自配合の味つけをした、

 寿司飯の上に、

 錦糸玉子ときゅうりと海苔・白ごまを、

 散らばせる。



 本来は、塩で〆るだったか、

 塩で味付けした、

 薄切りサーモンを載せ、

 


 いくら、ゆず皮を散らばせて、

 完成~


 という寿司だったのですが、

 

 新しいこと(料理)をやると、

 家族ってのは冷ややかなものですよねcrystal*

 母がやっても同じか・・と、思いました。


 私は新しいことに挑戦してるやつは、

 完成してなくても、

 わりと、好きなんですけどねサル


 いつもと一緒じゃないとダメ、

 成功しないなら挑戦するな、

 みたいな方が、嫌いなのでサル



 すまし汁に牡蠣が入っていて欲しかった~


 どなたが言ったのだか、

 お魚のいない、海の様。。 

 (笑)叶姉妹