広島市の縮景園 で、

 もみじまつり(夜間ライトアップキャンドル) を、

 開催中ということで、

 行って参りましたよYOもみじ 




 スマホスマホからの投稿だと、

 10画像迄しか載せられないらしい

 (と、聞いた) ので、

 10画像に絞り込んでUPします。


 私はPCで編集しているので、

 何に気を遣っているのやらって、

 かんじなのですがくま





 まず、満月ではないですが、

 (2日後が満月みたいです)

 月が~ 出た出た~

 月が~ 出た~ 

 名勝 縮景園の 上にぃ出た~

 ので、

 満月(じゃないけど)に特化した、

 写真ばかり撮ってしまいましたことを、

 おわびして、宣言しておきますクマ 


 


 木の幹が、手の様になって、

 月を支えている様に・・

 見えた気がして撮りました一枚。





 着物の袖の柄の様な一枚。





 画像が画面からはみ出そうと、

 大きく載せたかったのだから、

 しょうがない一枚。


 


 ↑と同じコンセプト、

 もう一枚。


 2015年は、黄色い紅葉が多い・・と言うか、

 私の目には、輝いて映りましたキラキラ


 黄色が輝き・・なら、



 この紅は 燃える様に

 ベスト・オブ・紅葉(もみじ)もみじ

 の、称号を、

 この樹に差し上げたい。


 燃える様、だったのですが、

 文字入れ加工をしているせいか、

 ベタッとした画像になってますねくま

 
 


 何故、灯篭灯籠が、

 都合よく、こんなところにあるのか賞

 を、差し上げたい一枚。





 自然のなかは、暗闇だから、

 私たちの目には見えてないだけで、

 いつも、どの夜にも、

 こんな光景が、

 繰り返されているんですよね。  


 月はどの夜も照らしている。


 雨の日も雲の上から。

 街も、海も、山も、谷も。

 光の差さない、

 あなたの心にも。。


 ガチで、そんなことを思った、

 満月間近の秋の夜 2015 月食

 でした。


 

 さて、最後にもう一度、

 場所と開催日時ですもみじ



 2015年は 11月20~29日(日) 迄

 名勝 縮景園

 広島市中区幟町2-11


 ライトアップ時間 17:30~21:00

 天候により中止の場合あり


 入園料 一般 260円(平成27年現在)

 団体・学生料金・その他などはお問い合わせください。


 ライトアップはされているのですが、

 ガチで結構、暗いです。

 まぁ、私が鳥目というのもあるんでしょうが・・

 暗過ぎて、

 野外お手洗いの表示が見えなくて、

 男性お手洗い、使っちゃったかも・・

 誰か、あれは、男女共用便所だと言って・・


 くま


 あとで、

 入場時にもらったパンフ見ましたが、

 ・・やっぱり、男性用、使っちゃったかも・・


 最近、私、男性用利用がつづいてますね、

 まぁ、まだ2回目ですが、の、

 秋 2015 もみじ



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



 広島ブログ  2015年11月末迄参加してます☆


 もし、有意義な記事だと?思ってくださいましたら^^

 ↑のバナーをクリックして頂けますと、

 広島のブログランキングに反映されます広島

 ありがとうございますはーと