あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】 ブログネタ:あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】 参加中

 私ははんぺん 派!


 

 いやー、悩みましたね、

 牛すじ肉焼き鳥と、

 餅入り巾着 と。


 まぁ、はんぺんですおでん


 牛すじ は、

 カッチカチかつブヨブヨ・・

 タイプのだと、

 私、食べれないんですよね。




 これなら 食べられる やつ^^


 鍋を覗きこんで、

 この肉なら食べられるやつ・・と、

 判断できた場合は、

 食らいついています。(笑)


 餅入り巾着 は、

 最近、老舗のおでん屋さんで食べたのが、

 最高に美味しかったのですが、

 家庭用の餅巾は、

 餅がomochi*いなくなってしまったりして、

 美味しく食べられた記憶がありません。

 ので、

 美味しい店でしか食べられない、

 という理由で、選外に。


 はんぺん は

 無難なんですよねおでん


 家で食べても、

 お店で食べても、

 わりと高さが変わらないと言いますか、

 極端な話、

 味が滲みてなくても、

 あんまり落差がなく、

 美味しければ美味しい、というのが・・



 あ、そうそう、タイトル・・

 だいきらい

 そう・・ 子供の頃・・

 おでんが大嫌いでした鍋


 子供(うちは3人姉弟)が嫌いでも、

 父親が食べたいので、

 定期的におでんになるのですが、

 煮込んでいる匂いからしてもう、

 苦手でしたね。


 ある小学生時代の夏、

 うちに遊びに来ていた友だちが、

 おでんの匂いがいい匂い・・みたいなことを、

 言い出しました。


 母が、「ちょっと食べる?」 

 いつもは遠慮勝ちなその子も、

 「う、うん・・」 

 ということになり、

 好きな具を取って、

 食べてもらった(?)のですが・・


 「おいしい。うちのよりおいしい」

 と、言っていて、


 えーっ、こんな美味しくないものが!!*と、

 驚いてしまいました。


 というか、

 その子のおうちのおでんって・・…

 と、ちょっと思ったりもして・・


 いまは、

 おでん専門店に行ける位、

 大丈夫になりました^^

 

 でも、そんな子供時代があったせいか、

 コンビニで、おでん臭があまりに物凄いと、

 いや~な気持ちも甦ったりするのです。


 こんな話で、

 毛ガニがもらえたら、

 超嬉しいですね毛ガニ 



あなたの好きなおでんの具は?
  • 大根
  • たまご
  • ちくわ
  • こんにゃく
  • 餅入り巾着
  • はんぺん
  • 牛すじ肉
  • 厚揚げ
  • がんもどき
  • その他

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り


 アメーバアメーバさんから評価が届きました

------------
メモ判定:★★★☆☆(白星宝石白
------------
素敵な記事ですアップ

 ちぇっ、ってかんじですクマ
 しかし、毛ガニにまだ、希望を持ちます(笑)。
 私、存外・・ポジT・・顔

 
 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



 広島ブログ  2015年11月末迄参加してます☆


 もし、有意義な記事だと?思ってくださいましたら^^

 ↑のバナーをクリックして頂けますと、

 広島のブログランキングに反映されます広島

 ありがとうございますはーと