これ 本当は 横(から撮った)画像なんですよ。

 でも まぁ 縦でも横でも 空は空

 縦でも横でも 薔薇は薔薇 (笑)

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 昔、「天使にラブソングを」 という映画の、

 2だったと思うけど、

 歌手になるのが夢だけど自信ない・・

 と、言っている女の子に、

 主人公が、

 「朝、起きた時に、歌いたいと思う。

  それだけで、あんたはもう、歌手よ」

 みたいなことを、返す場面があって、


 いい場面として有名、だったか、

 その場面が好きだと言っている人がいたか、

 したんですけど、

 

 最近、その言葉の意味が深い・・

 ところでじわーっと波紋を広げてきたっkurukuru+.  



 夢があるだろうけど、

 時間もお金もかかるし、

 もし、叶わないとわかっていたなら、

 何もしないか?*


 ・・という様なことを考えていて、



 朝、目覚めた時に、

 歌を、ひと口ずさみでもしたくない人は、

 歌なんか歌わなくていい。

 

 誰も聴いてくれない、誉めてくれないからと、

 人前で歌いたくなんかない人は、

 誰もいないところで、歌えばいい。


 そうでないなら、

 そうでない気持ちの時に、歌ったらいい。


 あなたはプロじゃなくても、

 歌手なのだから。
 多分。


 まぁ、そういうことなんではないか、と。



 いや、えらそうなこと書いたけど、

 こんなこと言ったり書いたりして、

 自分を励ましたり、悦に入ったりする程、

 そんなに若くもないので、(笑)


 「や~ あきらめたりしないといけないかもなぁ。

  努力のムダとわかってたら、何もしなかった?*

  うーん・・でも、それも何だかなぁ。

  他にやりたいこともないしなー あはは」

 

 という心境があって、

 水面に浮かんだ波紋が、↑だったんですわ。



 しかしですね、

 人生、悩みは尽きないけど、

 胃痛とか耳鳴りに勝る苦悩はないですよ。


 召されるかと思った( ´(ェ)`)



 2015.07.30