梅雨が明けませんねかさ

 7月上旬だからまぁ、こんなものか・・と、思うものの。





 別の、雨の日に撮った紫陽花ですajisai*

 ロケ地は呉れんが通り某所。(笑)

 基本☆その当日に撮った写真を使う様にしていますが、

 せっかく撮ったのと、

 同じ雨の日、同じ呉中通りつながりで、

 冒頭画像に起用しましたよYO!*


 今回、お昼に訪れましたお店は、

 店先に紫陽花が咲く・・
 




 利根 呉市中通4-1-8

 前回記事→


 昼営業を始められた、居酒屋さんです。


 今日は、おなじみの奈津子さん&リオさんとお伺いしたのですが、

 前日の夜に急きょ、(一緒に行くことが)決まった為、

 居酒屋なのに昼間開いているの!?*と、

 あとで焦られたそうです。


 日曜日以外は、昼間も開いているそうですので^^

 (※ 連休は変動あり) 



 私が食べましたものは、

 前回、美味しかったので、


 鶏そば 単品

 

 リオさんは、鶏めしがついた、定食にされていました^^


 やっぱり、私には、美味しいです。

 しかし、前回、沖縄そばに雰囲気似ている、

 と、言っていたのは、ちょっと訂正します。

 赤い具(鶏皮)がミミガーみたい、というのはOKだと思うのですが、

 だしが・・あらためて味わってみると、違いましたね。

 まぁ、美味しいに変わりはないですけど^^


 さて、ところで、この日は、七夕おり姫


 奈津子さんは、エビソーメン


 エビソーメン


 七夕の日には、素麺を食べるものだそうで・・

 しかも、平安時代からの行事食だそうです。

 この日に素麺を食べると、大病に罹らないのだとか・・星


 奈津子さんは海老がお好きなので、

 これをチョイスされたのだと思いましたが、

 ご存知だったのですかね!?*


 

 利根 呉市中通4-1-8

 昼 11:30~14:00

 定休日 日曜日

 ※ 連休の場合は変動あり