鮮魚さかい 呉市本通6-5-12


 医師会病院から→休山トンネル の、

 道路沿いにある、鮮魚屋さんですおさかな


 simajinさんのご紹介で、参りました。




 傍らにあるこちらが入口の様です。

 では、入ってみましょう^^




 うかがっていた通り、お店の中は狭い・・

 (と言いますか、席数が少ない)


 けど、ランチもできる様に改装されて、

 まだ、新しいのだと思われます。

 小奇麗で、居心地は悪くないかんじです♪


 


 

 本日、食べましたのは・・


 シーフード 焼きそば

 

 焼きそば好きの、面目躍如です焼きそば

 いかも好きで、えびもまぁ、好きなので、

 嬉しいかんじです♪

 

 単品にしましたが、結構、味が濃いので、

 100円プラスでごはんとみそ汁がつくなら、

 定食にした方がよかったのかな?*

 おむすび 100円をセットにする、という手もありましたね梅干しおにぎり

 


 後日、再訪しました!*


 もう、5月くらいだったかな・・頃から、

 食べたくて、食べたくて。

 そんなにも、私が食べたかったものは、

 こちら。。


  あなご丼

 お汁(味噌汁)も ついて、おいしそ~ハート 


 注文してしばらくしたら、

 香ばしい、焼き匂いが漂ってきました。

 わーい、ちゃんと網の上で焼かれています!*





 宮島迄、行かなくても、

 安芸津迄、(行こうか半分位本気で考えてた・・)行かなくても、

 呉で、こんな穴子丼が食べれるなんて!*


 ごはんも粒固めで、私にとってはサイコーハートでした。



 話は変わりますが、

 2015年の土用の丑は、7月24日です丑

 


 近年、鰻が苦手になってしまったので、

 鰻を食べない代わりに、穴子を食べました、という・・(笑)


 鰻を否定して、穴子はいいと言うワケではないんですよウシ**