2015年は、お好み焼き屋さんに、

 20~15軒、行く企画ですお好み焼き


 今回のお店は、私、振られることが多くてですね、

 何度目かの正直で入れたお店です。




 呉馳【ごち】 呉市堺川沿い
 

 堺川沿いは、洒落たお店が多いんですよね。


 



 鉄板前の席と、テーブル席(鉄板付き)があります。

 テーブルは、6×2席 4×1席 ・・

 空間にゆとりがありますし、テーブル自体は3つしかないので、

 何が言いたいかと言いますと、

 呉のお店にしては、ゆったりしていていいですよね、と^^;


 


 もう注文したものが出てきて(写って)ます が、

 MENUです。

 

 因みに、注文しているのは、

 ノンアルコールのパッションフルーツオレンジオレンジジュース

 車の芳香剤の様な味が、底にまとわりついた、

 大人っぽいフレーバーでした^^

 


 何を飲むか、で、

 注文する食べ物が変わります・・よね、

 私はそうなのですが。




 ※ 訪問時のMENUです


 まぁ、お好み焼きを食べにきている様なものなので、

 まずはお好み焼きですお好み焼き




 が、ホルモンたれ焼き が、先に出てきたので、

 こちらをつまみます^^

 美味しいです。たれは甘味があるタイプ^^

 全部は食べないで、ちょっと、とっておきます。


 



 ちょっと早い時間・・と、言っても、19時前でした。

 夏場は日が長いから・・

 というワケで、焼き始めの頃は、まだこんなに明るかったです。


 そして、じっくり焼かれて、出てきましたDASH! 


 お好み焼き そば入り 800円

 味の濃そうなお好み焼きです・・

 そして、旨い。


 よく焼かれた、細麺よりは若干、太めの麺、

 蒸された野菜の甘味、

 カリカリの下地と、もっちりした皮、 

 何か甘めのソース、

 融合しまくって、美味しいです。




 先程、とっておきの、ホルモン搭載。

 最大積載量 積めるだけ と、

 言いたいけれど、

 この時にはもう、そんなに残ってなかった・・涙


 


 鉄板酒場 呉馳【ごち】
 木曜日 定休


 一見、中が暗く見えるので、お休みの様ですが、

 開いてる時バージョンです。

 閉まっている時は、扉を押しても引いても開きません。

 その哀しみは、私、数回、体験しております。

 今回はこれてよかったっ。

 また開いている時に出会えましたら、再訪したいです^^