bonum【ボナン】 広島市中区三川町10-12 第1平田ビル1階


 広島で「熟成肉」が、

 食べられるお店はないか・・ と、

 調べました時に、

 出てきたお店でしたステーキ一切れ


 その後、あれよというまに?

 広島でも、

 熟成肉 も、

 こちらのお店 も、

 有名になりましたよね。

 

 ようやく、訪問できました^^

 

 テーブル席(奥)  カウンター(手前) 一名なのでカウンターですわ^^

 しかし、カウンター席に着いた私に、

 ちょっと想定外の様なことが・・


 お店に着く迄に、ある理由で歩き過ぎてしまい、

 何だか・・胃が・・重い・・


 肉だぁ、ごはんだぁ、つけあわせの焼き野菜だぁ・・

 食べる気持ちになれなくなっていたんですよね、

 泣。


 肉の他で、もうひとつ、

 気になっていたMENUを、注文しました。


 

 エッグベネディクト ランチ です

 ハワイで有名な食べ物ですが、

 ハワイには貧乏旅行で行ったので、

 食べそびれて帰ってきてしまいました木


 いつの日か、再ハワイの時迄、

 とっておきにしておこうと思っていたのですが、

 最近、楽しみは先送りしないことにしまして、

 食べれる機会がある時に食べることにしまして、

 いま、食べますよ^^


 では、ナイフ入れ・・ナイフ



 どばぁーっ

 うーん、エッグ(ベネデクト)目玉焼き


 私、生卵はムリですが、

 温泉卵からはOKです。

 そんなことはどうでもいいです、

 味ですが・・


 エッグベネディクトには、

 オランディーズソース、という、

 クリーム系なソースがかかっているらしいのですが、

 そのソースの味を楽しみにしていたのですが、

 卵が勝っちゃっているのか何なのか、

 見えている素材の通りの味を、楽しむかんじでした^^


 サラダのドレッシングも酸味、

 ピクルスも酸味、

 酸っぱいものが食べたかったので、

 (歩いて疲れてた?(笑))

 全体的に、個人的に、丁度よかったです。


 

 食べ終え、

 ちょっとまったり・・

 しておりましたら、

 目の前の、こちらのマシンが・・




 キンバリー

 シンバリー

 チンバリー


 正解は・・上のうちのどれかです。(笑)


 こちらのマシーンがクローズアップされて、

 見えてきました。


 ランチ時の食後は、なんと、

 100円(プラス)で、

 エスプレッソが飲めるそうなのですコーヒー


 エスプレッソとそんなに関係ない食事の後ですが、

 キュッとやりたくなってきました。


 

 キュッ とね

 いい意味で、酸味も苦味もない、

 飲み易いエスプレッソでした。

 

 何かですね、キュッとやって正解^^


 これで食後の余韻に幕を下ろせ、

 スッと立ち上がることができまして、

 昼下がりの街へと繰り出すのでした。


 



 bonum【ボナン】 広島市中区三川町10-12 第1平田ビル1階

 お店のサイト→


 しかし、こちらはお肉が有名なお店ですので、

 次は、訪問前に動きまわらず、

 お肉に挑みたいです^^(笑)


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 【2016年1月追記】 


 エッグベネデクトがリニューアルした様です目玉焼き





 イングリッシュマフィンを横半分にスライスし、

 それぞれの上に厚切りベーコン(ジェイソンじゃないよ)、

 ポーチドエッグを載せ、

 卵のソースをかけた・・とのこと。


 確かに、実は食べにくかったです。。

 こうして改良されてるところに、

 好感が持てました^^