2015年は、お好み焼き屋さんに、

 20~15軒、行く企画ですお好み焼き




 お好み焼きの幟が出てなかったら、

 カフェか何かと見まごう様なお店・・




 お好み焼き もりかわ 呉市保健所の近く

 5月に、バスに乗って、この前を通過していたら、

 お好み焼きの幟が出ていて、

 新しいお店ができていることに気づきました。

 

 これは伺ってみよう!*ということに^^


 では、入ってみましょう。




 

 入ってすぐに、鉄板・・ですが、

 この鉄板で食べることはできないそうです。

 しかし、奥にテーブル席がありますので、

 こちらでゆっくり食べることができますウインク

 



 なんと、こちらの空間・・

 元は、業務用冷蔵庫だったそうなんです!*

 (あれ、書いてて、冷凍庫だったっけ・・と、

  不安になってきました。

  間違ってましたら、すみません雪の結晶


 で、鉄板の台から、床から、椅子テーブル、

 店主さんの手作りだそうです!*


 お好み焼きも、勿論、手作りでDASH!


 魚粉を使わず こだわりの削り節 で

 塩分、調味料もなし←これは嬉しいですね^^


 画像は省略しますが、

 キャベツ→いかの入った天かす天かす→ネギ少々ネギ→もやし→・・

 


 ・・ときて、豚肉まできたところですブタ 



 そして、そばは、西平というところの麺だそうです。

 ささべえの裏にあるのだとか・・知らなかったなぁ・・

 

 それから、だいぶ、はしょりますが・・



 玉子を割って、その上におこっお好み焼き



 もうしばらくしたら、向かって右に見えている皿へ移動です。


 で、こちらのお皿、女性専用だそうです。(笑)

 男性は、ふつうのオタフクの白い皿なのだとか・・


 あっ・・ それを聞いて、ちょっと焦りましたあせる


 実は、

 「このあと、もうひとり来るので、2枚分の肉玉そばお好み焼き」 を、

 お願いしていたんですよ。

 

 店主さん、てっきり、女性がくるものだと思われたそうで・・

 すみません、そうですよね・・汗


 実は、このあといらっしゃったのは、

 呉!くれ!もっと クレェ~!・・・ の、simajinさんだったのでした!!*


 このあと、simajinさん降臨きらきら

 

 

 肉玉そば 500円

 まだ、オープンして一ヶ月位なので、

 いまのところ、シンプルに、

 肉玉そば うどん 各 500円

 肉玉 450円 

 トッピングもなしだそうです。


 で、鉄板の台から、

 そうそう、先出の女性専用皿に至る迄、

 (お皿は友人の方の)手作りなので、

 お好み焼きお好み焼きの価格も抑えられているのだとか・・

 素朴だけど、ていねいさが伝わってくる、

 お好み焼きでしたっにかっ!

 

 


 あ~っ、ショップカード頂いてくるの忘れてたっ。

 住所がわからないのですが・・



 呉市保健所の入口の近くですわウインク



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




 実は、こちらの一角にある、

 この、そぼろ状(と、私は思っている)

 紫陽花が好きで、

 ここはいつも、きれいに咲いているので、

 何年か前から、撮影させて頂いていたんですよね^^