眼鏡橋めがねの近くのお好み焼き屋さんで、

 焼きそばを食べた あと、

 (Link呉ランチ①①④-2 じゅじゅ

 呉駅に向かって歩いていると・・




 ビューポート呉にさしかかった時に、

 何やら黄色の表示が・・




 えっ・・ 知らない間にお店ができている・・


 近づいていって、

 何なら、入ってみることにしました。


 そこは、黄色い外観通り、

 レモンに特化した・・レモン




 よく見ると、レモンだけではなく、

 これは・・



 とびしま海道に特化した、

 アンテナショップの様です!!*


 最近、(今月の始め)

 とびしま海道に行って帰ってきたばかりですが、

 見覚えがある品物がありました。

 

 とびしま海道迄、行かなくとも、

 もう、ここで名産品が買えるんですね!!*

 (いえいえ、でも、観光だけは行かないと無理なので、行ってくださいね!*



 多分、いつもではないかもですが、

 お店ができたばかりなのでということで、

 こちらの2品を味見させてくださりました。


 レモネードベースを炭酸で割った、レモンスカッシュレモンスカッシュ

 かなり美味しい!!*


 今度きて買うだろう度 ★★★★★

 (ナユミマ評価です)





 この、緑の方は・・ 何かと思いきや、

 これも、グリーンレモンというレモンの様です。

 「グリーンの色を失わないようにおまじないをかけて炊き上げました」

 呪(まじな)われているのか!!*

 ↑おまじない、という言葉の字は、この字なんですよ^^


 見た目だけで文字通り異色なのに、

 このPOPは気に入りました。


 ジャムとか、バターと合わせたスプレッドなど、

 甘い系が他にもありましたが、



 

 

 レモン焼肉のたれ、とか、レモン塩やきそばのもと塩ヤキソバ など、

 食品系のものもありました。


 今度きて買うだろう度 ★★★☆☆

 (ナユミマ評価です)



 食べ物以外にも・・



 かなり、気になったのが、これ、

 レモンシャンプーlemon.


 これから夏の時季、髪からレモンの香りが漂ってきたら・・

 爽快な気分になれるのでは・・と、夢を見ようとする私に、

 今度はこちらのPOPが・・


 「このシャンプーを泡立てると、バスルームがレモンの香りで包まれ、

  癒しの空間に 」


 香りに包まれるのはバスルームであって、髪ではないのか・・


 しかし、

 この夏もらったら嬉しい度 ★★★★★

 (ナユミマ評価です)


 シャンプーをくださるんでしたら、トリートメントもくださいね^^

 (笑)

 

 いろいろあって、目移りするのですが、

 全部・・そんなにいっぱいは買えないので、

 今日は、焼菓子を自分土産にすることにしました^^




 この見た目・・ もしや、と、思って、

 (後ろの製造元を)見たら、
 川尻のクレセントさんでしたmoon*


 いまはどうか知りませんが、昔、

 生ドーナツなどを販売されていたところです。

 焼きドーナツの先駆者・・のイメージもあったので、

 この外装にぴんときたのでした。

 

 焼ドーナツ チョコ味 と 呉のフィナンシェ レンガ通り レモン味 を

 自分土産にしました^^

 

 わりと淡白な味です。

 しっとりとレモン~っ、な、風味とか、

 しっとりとショコラ~っという味ではないです。

 

 次回はレモンケーキレモン石鹸【ネウロ】にしてみよう度 ★★★★☆

 (ナユミマ評価です)



 最後に、こちら。。 




 イートインスペースがあるので、

 何か食べれるのか、聞いてみましたところ・・

 

 この時は品薄になっていますが、

 川尻にある野呂山に特化した、サンドイッチ や、

 カレー、カフェMENU などが、

 食べられるそうなのです!*


 後日、ランチにお伺いすることにしました^^


 次回、呉ランチへつづく度 ★★★★★

 (ナユミマ評価です)


 リンク→r呉ランチ①②⑧ とびしま柑橘倶楽部 @ View Port Kure



 撮影許可は頂いて撮っているのですが、

 いきなりきて、いきなり取材みたいなことして、すみませんで・・

 (その日、自分が何をするのか、自分でもわからな・・えへ・・・


 買って試しているワケではない記事なので、

 紹介できてない感がありますが、

 ビューポート呉に、こんなお店ができてますので、

 (いやぁ、ご存知でしたらスミマソ・・)

 興味を持たれましたら、

 是非、伺ってみて頂けましたら・・私としても、浮かばれる気持ちです^^



 とびしま柑橘工房@ View Port Kure 

 お店のサイト→

 10:00~19:00 火曜日定休

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 本文中の★評価は、ノリと言いますか、

 ナユミマ個人がこれ位の勢いで思った、というだけの話なので、

 商品の評価を判じるものではございません・・って、

 読まれた方には、ご理解頂けているとは思いますが、

 念の為くま