見た目タイプだけど無表情の人、見た目あんまりだけどよく笑う人、どっちがいい? ブログネタ:

 見た目タイプだけど無表情の人、見た目あんまりだけどよく笑う人、どっちがいい? 参加中


 私は見た目タイプだけど無表情の人 派!



 まず、このブログネタの設問が気になったので、

 コピペさせて頂きます↓


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 友達がすっご~い美人の彼女をゲットしましたビックリマーク
 周りもうらやむほどの美貌!!

 なのに、すごい短期間で破局しちゃったんだよあせる
 しかも振ったの男のほうだっていうからビックリドクロ

 理由を聞いてみたら、
 「彼女、ほとんど無表情でぜんぜん笑わないんだよ。
 見た目じゃないな。よく笑う子のほうがいいわビックリマーク
 だそうです。

 そんなもんかねはてなマーク


 ☆*゚ ゜゚ コピペ ここ迄 ☆*゚ ゜゚*☆


 ・・ということなのですが、

 これね、

 扱い方がわかりにくい(わからない)ので気に入らなかった、

 もしくは、

 自分(振った男の方)に自信がない、

 からこうなった、

 んだと、

 私は思うんですよね。


 よく笑う子が扱い易い・・と、思う、のは、

 しょうがないかもしれませんけど、

 そんなことで人を(女を)判断していたら、

 えらい目に遭う・・と、思いますよニコ


 愛想はいい、愛想だけいい人は、いくらでもいますからね。


 そういうのが好み、それでもいいなら、別にいいけど、

 自分にとって、楽な女性と、おつきあいくださいまし^^


 

 さて、私の方のタイプの話ですが、

 見た目タイプだけど無表情の人キラキラです。


 私、相手が笑っているかどうか、

 あんまり興味&関心がないんですよね。


 それより、

 どんな立ち振る舞いをして、何と発言しているのか、を、

 見ていますし、

 それで、相手の人格を判断しているのです。

 

 ・・自分の考え、これで合ってる?*

 と、思ったので、

 身近な人に置き換えて、

 自問自答してみました。


 ① 職場に、よく笑うA君と わりと無表情のK君 が、います。

 

 どちらも、タイプの見た目かを判じたことがないので、

 (同じ職場の人をそういう目で見ない主義^^)

 申し訳ない&難しいのですが、


 A君は、笑ってるから好み、とか、

 K君は、無表情だから苦手、ということにはなりません。


 そういう表情が印象に残っているというだけで、

 やっぱり、立ち振る舞いと、日頃の行いなんですよね。


 しかし、不思議な現象が・・

 

 逆に、

 A君が無表情キャラになり、

 K君がヘラヘラしてるかんじになった、

 ところを想像したら・・


 うわぁ、両方共、何かいやな奴に感じる・・のです。


 人間って、結構、内面に似合った顔(表情)をしているもんだなぁ、と、

 思われました。



 ② 密かに、カッコイイ・・と 憧れている男性が、います。


 カッコイイ・・ので、見ますよね。

 見てないフリをして、見ます。結構、見ています。


 何せ、カッコイイので、笑っているところを見ると、

 さすがにキューン!!*と、なります。

 が、無表情でも、カッコイイので、全然OKです。


 見た目がタイプということは、そういうことも凌駕できるのです!!☆


 で、カッコイイ・・ので、見ますよね。

 その時、私が見ているのは、やっぱり、

 立ち振る舞いと、日頃の行いなんですよね。


 笑い顔で、他人をなじる人もいます。

 無表情だけど、やさしさを持っている人もいます。

 

 笑顔にも、無表情にも、騙されないで!!☆

 


 あぁあ、でも、どうせなら、

 見た目がタイプの人とつきあえたり、好いてもらえるなら、

 無表情でも、笑顔でも、

 そんなの本当に関係ないよなぁあああ・・と、思います号泣


見た目タイプだけど無表情の人、見た目あんまりだけどよく笑う人、どっちがいい?
  • 見た目タイプだけど無表情の人
  • 見た目あんまりだけどよく笑う人

気になる投票結果は!?


 【UP直前追記】


 UPする前、その時段階での割合は、こんなでしたっ。

 ↓

 3*見た目タイプ無表情 3割

 7*見た目あんまり笑う 7割


 まぁ・・そんなものか。

 でも、先出の設問内容に、疑問符の方や、

 「扱いにくかったんだろうね」 と、書いている方がちらほらいて、

 同じ風に思う人もいるんだな、と、

 そっちにホッとしました^^


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 【後日追記】


 運営の方から、評価を頂きました☆


------------
メモ判定:★★★★★(金星星
------------
 素晴らしい音譜


 とのことです^^

 

 今回の投稿数は、1117 だそうで、

 自分がどの辺にいて、他の人はどんなこと書いているのか、

 把握することはできませんが、

 ブログ画像とタイトルに惹かれた、ある方のだけ、

 読ませて頂きました・・

 ら、


 好みではない人だったけど、

 自分のことを好いてくれている人だったので、

 何かしぶしぶ、その人とつきあっていたら、

 結局、幸せになれた


 という様な内容で、

 (私、おのろけには厳しいのですが、

  これは、おのろけではない文章でした)


 こういう起承転結がしっかりした内容こそ、

 高評価を受けるべきもの、だと、思って、

 しっかりしよう、と、思いました。


 さて、最終的に、


 3*見た目タイプ無表情 3割

 7*見た目あんまり笑う 7割

 

 の、割合でした。


 多分・・ですが、男性は7割の方に多目なのかなあせる


 まぁ、正直、

 「見た目より、中身が好きな人が、好き^^」 と、

 言う男性の方が、いい男性だと思いますが、


 女の人には、笑顔でいて欲しい

 プレッシャーには、

 あきれたり、傷つけられたりしてきた私としては、


 相手の個性、心理状態迄、考えずに、

 自分の扱い易さ、理想を、押し付けてくる相手には、

 無表情にならざるを得なかった、ですよね。絵文字6


 長文だけの記事なので、

 追記迄、読んでくださる率はガクッと落ちるだろう、

 という見込みで、

 さりげなく駄文を追加しておきましたド●モ風①