ミニジョッキ・・風ビール(笑)


 でも、いまは、

 取っ手がついてないグラスbeer!型がありますよね。

 あっちの方が、なめらかで飲み易く感じるのは、

 やっぱり、グラス効果ですかね。


 ビールは、あまりひどくは酔わない・・

 と、思っていたのですが、

 結構・・ガツンときてしまいました。

 このビールは、アルコール5%・・

 大したことない気はするのですが・・


 出先でも、ビールならいい(大丈夫)、というのは、

 撤回した方が良さそうです。


 あ、で、有名だと思いますけど、

 知らない人もいたので(そりゃそうですけど・・)、

 一応、書きますと、

 ヒナノ・・タヒチのビールですbeer!


 南国のビールって、軽いイメージがあったのですが、

 そう自分が思ったワリに、

 このビールは、結構、苦味があって、

 近年(の日本は軽いものが好まれている気がするので)珍しい、

 ビールらしいビールを飲んだ気になりました。


 と、言っても、

 あんまりガツン☆と酔ってしまったので、

 半分は、父にあげましたけど・・