空と海のあいだに レモンとみかんの島がありましたlemon.


 その島に、

 こんなCAFEがあります。




 船宿cafe若長 呉市豊町御手洗住吉町325

 土日祝 OPEN

 11:00~17:00

 お店のサイト→



 船宿だったところを改装したそうで、

 目の前の海からの潮風が抜ける、1階。



 海と島が見渡せる2階。


 


 2階でドリンクを頂くことにしました。


 奥は抹茶ラテ(アイス)。

 手前は、大長レモンクリームソーダlemon.


 レモン・・は、素材がベースの味^^




 かなり迷ったけど、食べなかった、レモンぜんざい。。

 いつか、冷やしでもホットでもいいので、

 食べにきたいです^^


 



 ここを訪れた人の、旅情が綴られたノートがあったので、

 ちょっと自分も書いてみようとしたものの・・

 アホなこと書いてしまいました。


 赤ペンで、お店の方から添削が入るみたいなので、

 なんて書かれているか、

 また確かめにきたいです^^;


 2階への階段は、本当に昔ながらの急なやつなので、

 足腰が無事で自力で上がれるうちに、

 きたいです。

 (多分、ちょっとがんばれば、これるとは思いますが・・)




 

 この時は丁度、私たち以外、お客さんがいなかったので、

 貸切みたいになっていました。

 とっても贅沢な空間&時間でした。



 simajinさん、ありがとうございました(^-^)v