とびしま海道を訪れる旅の道中です^^




 豊島大橋を渡って・・

 豊島へ。


 こちらの島には、この、お好み焼き屋さんが・・



 マリちゃん 呉市豊浜町豊島3597-1


 2015年は、お好み焼き屋さんに、

 20~15軒、行く企画お好み焼き・・というのを、

 自主(つまり勝手に)開催しているのですが、

 こちら、豊島は、呉市内なのであります!*

 

 というワケで、この企画にカウントさせて頂きます^^

 まぁ、いきなりきて、食べて帰るだけなのですが・・


 さて、お店のMENUは、


 お好み焼きお好み焼き

 そば肉玉  シングル 650円 ダブル 850円

 うどん肉玉 シングル 650円 ダブル 850円

 焼きそば 焼きうどん 各 シングル 650円 ダブル 850円


 豊島ラーメンラーメン 650円


 せっかく豊島迄、きておりますので、

 ご当地のラーメンを、

 お好み焼きが焼ける迄、食べることにしました。


 鉄板を バック に 豊島ラーメン 650円



 最初、スープを・・うん、魚の風味がします魚


 何の魚か・・と、言うと、

 太刀魚だそうです。

 硬めの細麺が美味しくて、

 チャーシューと合わせて食べてゆきますと、

 魚の風味は何処かいってしまった気がするんですけど、(笑)

 でも、食べ易いラーメンでした。

 美味しかったです^^


 さて、お好み焼きですDASH!

 

 お好み焼き 肉玉 シングル 650円

 simajinさんと、半分づつ、

 切って頂きました。




 ゆえに、このキッチリした断面^^


 お好み焼きのそば と、ラーメンの麺 は、

 同じではないそうです。

 胡椒を結構、しっかり、かけていらっしゃったので、

 そんな味でした。 

 

 

 戦い 終わって・・ 食後のコーヒー

 は、サービスでした。ありがたかったですラブラブ


 

 わかりにくい場所にあるので、

 説明を付記しておいた方がいいかな、と、思ったので、

 補足させて頂きます^^

 


 という建物がある・・



 脇の、こんな細道を入って行き、

 右手にあります。

 simajinさんが見つけてくださらなかったら、

 私、どんどん奥へ進んでしまうところでした。


 
右側 ちょい 奥にあります

 マリちゃん 呉市豊浜町豊島3597-1

 定休日 水曜日

 

 ・・こんな説明で、いいのかにゃー



 ・・何かね、猫の写真、

 私、相性が悪いんですよね、

 とか言って撮ってたら、こんな顔してました。

 ヌコーkuro.