ピグライフを始めて(始まって)・・

 4年くらい?*


  ようやく、2階建ての家になりました!*

 私、課金しないので、

 地道な努力で、

 ライフ運営しております。


 地道な努力で、外装を手に入れることは、

 お金を貯めたり払うことより、

 大変なのであります。

 ※ ナユミマ個人の感想です

 

  では、おうちに入ってみましょう!*


 2階建てなので、当然、階段もあります!!*

 気になる、2階は・・



 なんということでしょう。


  でも、気にしない!*

 ・・まぁ、本当のところをバラしますと、この階段、

 初回無料のガチャを回したら、

 突然、激レアだったか超レアだったか、の、

 この階段が、当たってしまったのでしたウキウキ階段上る棒人間


 景品として、用意はしてあるけど、

 初回無料で出ることがあるとは、思ってなかった・・

 (出ない様にプログラムされてるとも、思っていました・・)


 というワケで、これ迄は、無駄に、

 2階へのびる階段があったのですが、

 家が2階建て(の外装)になったので、

 すっごく嬉しかったです。

  


 2階って いいよね♪.・。*


 ナユミマ(リアルの方)、

 子供の頃に住んでいた家は、1階建てでしたhouse*


 サザエさん家が、忘れた頃に、

 「うちも2階が欲しいよ」 というネタをやりますが、

 1階建てに住んでいる子は、ことあるごとに、

 「うちも2階が欲しいよ」 と、言うものです。

 

 やがて、2階建てに、建て替えるのですが、

 土台→柱→そして階段・・ が、ついた時の感動は、

 いまだに忘れられません。

 嬉しさで飛び上がり、屋根を突き抜けた位です。

 大工さんに、くそ怒られました。(ウソ)


 あれから、数十年。。



 ちょっと話が逸れますが、

 私の伯母が、定年後に暮らす自分の家として、

 2階建ての家を買っていました。

 勿論、定年後のいま、そこに暮らしています。


 しかし、本当に、年を取ったら、

 2階への上り下りが大変だろう・・という恐れが、

 遂に、現実になってしまいました。

 

 現実的に、上り下りができない。


 (その後、奇跡的に回復し、

  ひとりで生活できる様になっていますが)


 年を取ったら・・と、言いますか、

 終焉の地になる予定の家は、

 1階建て推奨だな、と、思いましたhouse*


 思うんですけど、

 やっぱり、2階がある(できる)って、

 嬉しいんですよね。

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 2階があってもいいんですけど、

 生活必需スペースは1階にまとめた方がいいと思います。