呉ランチですMickey symbol


 細うどん主流の呉中心部では珍しい、

 ぶっというどんうどんが食べられるお店へ、

 再々訪問です。




 睦月 西中央5-9-9


 前回記事→ 呉ランチ⑥②-2 睦月  

 (遡って前々回記事へも、飛べます) 



 ※ 2015年4月訪問時のおしながきです



 

 この写真を撮った時、

 死角に1名、お客さんがいらしただけでしたが、

 お店の名誉の為にも書きますが、

 このあと、8割、席は埋まりました^^


 さて、ここの、天婦羅が、

 盛りだくさん、という言葉は、

 こういうものに使う言葉だ、と、思える程の、

 天婦羅がたくさん載った、

 ぶっかけうどん(温) が、

 本日のお目当てです。


 

 海老天 ぶっかけうど~ん 970円 です

 左端から、大葉、かぼちゃ、海老2尾、さつまいも、なす、蓮根・・と、 

 野菜天も盛りだくさん、なのに、

 何故か、海老天ぶっかけ、というだけ、の、名前です海老天




 ジャリジャリザクサクッ、と、私は表現しちゃう、

 揚がり具合です。

 

 天丼のつゆみたいな、甘いぶっかけうどんのたれ との、

 相性が、私好みです。

 (実はずっと、天丼が食べたかったんですよ。。天丼


 


 MENU以外に、こんな天婦羅もあります。

 安いうどん に、好きな天婦羅を合わせるのも、よさそうです。

 あと、入口付近におでんもあります。(4月現在)

 

 ところで、初回時の記事で、(2013年6月)

 私、同じものを食べているのですが、

 お腹いっぱいになり過ぎて、買物に行く予定が、

 家に帰るのだけで、精一杯になってしまった・・

 という記述があるのですが・・

 ・・・

 まさかの、同じ現象が、起きてしまいましたびっくり

 


 まぁ、帰ったら、一気読みしたくて、

 日曜日になる迄、おいていた小説があったので、

 よかったっちゃー、よかったですけど・・

 (早々に帰宅して、じっくり。。)


 このあと、大事な用事がある時、には、

 何か、ここ、これないなジンクスが、

 私の中で発生してしまいました。(笑)



 睦月 西中央5-9-9

 11:30~14:30 火曜日定休