CAFE巡りを再開させたいと思い、

 今日は、こちらの海辺のCAFE を、

 訪れてみました。





 波輝カフェ 呉市安浦町大字安登 七浦海水浴場内

 



 これくらい、海辺にあります。

 (※ この時は干潮)

 


 ですので、窓からは、この眺望です。


 お店の中に入ってきていますが、その前に、

 実は、このお方の歓迎が・・

 


お店にくれば(MENUを見れば)わかる こみいった経歴の持ち主 アイドル犬 ナナさん

 初めての方には、ほぼもれなく吠えるそうです。(ました^^)


 私は日本犬型の犬を飼っていたことがありますので、

 う~ん、いい番犬だなぁ、と、思いますが、

 犬に慣れていない人は、ビビるかも。。

 しっぽを振って吠えてくる犬には、まず、触らない。


 

 そのうち こんな風に 触らせてくれる様になるかも☆ ですから

 


 波かぶり席、というのが、こんな風にありましたが・・

 (※ この時は干潮なので、かぶれそうにないですが)



 室内の、窓辺の席にて、

 滞在させて頂くことにしました。

 

 窓からの眺めは こんな 春らしい海


 MENUを開きますと、

 プチ田舎体験ランチ という、

 敷地内の鶏小屋から、自分で卵を取ってきて、かつお節を削って・・という、

 田舎暮らしな体験ができるランチがあり、

 それは、このCAFEならでは、というものなのですが、

 この日は、交通機関を使ってきていたので、

 一時間しかいられません。

 

 前菜・パン・ドリンク付きの、

 グラタン、パスタ、ピザ、カレーランチ などから、
 グラタンランチにしました。


 しかし、さすが、

 波輝・・という名前のCAFE、


 前菜を撮って 波が こんな風に画像に入ってくるCAFEは そうないでしょうw

 朝、ご近所のおじいさんが分けてくれた、ほうれん草 と、

 敷地内の鶏小屋で生まれた卵 の、玉子とじ。

 サラダは自家製野菜、ドレッシングも、地物の柑橘で作った自家製。

 そして、特筆すべきは、目の前の海で採れた、生ひじき。

 (小鉢に入っているのがそうです)


 ひじき・・これが? 本当に、ひじき? と、私は思う、

 不思議な見た目をしているのですが、

 コリコリコリコリ・・して、面白い食感です。

 ここで食べなければ、食べることはなかったかも・・

 素敵なものに出会えました。


 しかし、前菜が、こんなに盛りだくさんだとは、

 まったく予想していなかったので、驚きました。 


 


 ホワイトソースから手作りの、

 ローズマリー風味の、ポテトベーコンきのこグラタン。

 

 じゃがいもの産地(安芸津)が近いせいもあってか、

 (旬の)春だし、ポテトそのものも、美味しく感じます。

 

 


 水出し珈琲・・地下水で3時間かけて抽出しているので、

 とってもまろやかで、カフェインが殆どない、のだそうです。

 確かに、とても、透明感のある美味しさでした。

 そのままで、ゴクゴク、飲んだ方がいい、と、

 私は思うくらい。。


 せっかくここ迄、きたので・・という思いで、

 ミニデザートもセットにしたので、

 ランチ 1700円 という、

 結構な金額に・・と、思ったのですが、

 この内容なら、まったく異存はありません。


 単品なら、月見うどん 600円 というのもありますしひよこ

 しかも、載っているのは、すぐそばで産み落とされた、

 新鮮玉子ですからね。


 

 

 ナナさんw

 もう一匹、サクラさんという犬さんがいて、

 犬祭りになっている画像もあったのですが、

 私のヘン色タイツの足が見えてしまっているので、

 サクラさんの画像は、今回はなし。。

 見たい方は、波輝さんへ行って見てください^^


 ナナさん、多分、何か食べたかったのだと思うのですが・・

 人間と同じものを食べさせるとよくない、と、信じて、

 あげれなかったよ~

 




 何か、沖縄の郊外CAFE に、いる様な、

 気分になっていました。

 沖縄の、と、言うと、

 すっごく素敵なイメージになるかも、ですが、

 沖縄の郊外型のCAFEさんも、実は(?) 

 結構、生き物や、草などの匂いがするんですよね。


 自然に近い・・自然の中って、そういうものですよね。


 お洒落とか、気取った意味でなく、

 素敵なCAFEさんでした。

 また、訪問したいです。 

 


 波輝カフェ 呉市安浦町大字安登 七浦海水浴場内

 10:30~18:00 LO

 木曜日 定休 (※ たまに不定休がある様なので、ブログで確認された方がいいみたいです)

 お店のサイト→