久しぶりに、CAFE巡りを再開させたいと思い、

 今日は、海辺のCAFE に、

 行ってみることにしました。


 海辺ということで、郊外なので、

 ずっと、車でないと行けない場所だと、

 思っていたのですが、

 お店のサイトに、交通機関でも来れる、

 という案内があって、

 そのまま、うのみにして行ってみました。

 (まぁ、時刻表は最新のを調べて行きましたけど・・)



 おせわになった 生活バス

 終点迄、バスで。

 駅から、がんばれば歩けるのでは?*と、

 うっすら思っていたのですけど、

 CAFEに行く人が歩く距離ではないです。(と、思う)

  

 終点付近 の 海

 ビーチコができるのでは?*と、

 自信を持って、思ったのですが、

 帰りに、母娘らしき女性が、されていました。

 やっぱりね^^


 ビーチコが趣味の友人を、ここへお連れしたい気がしました。

 場所は案内するから、車に乗せてきて。(笑)



 ここから、10分程度は歩きます。

 


 前に、このCAFEに行ったことがある、という方に、

 海辺の道は狭いですか、と、お聞きしたら、

 結構、戸惑う様な表情で、

 「一部、狭いところがある・・」 と、

 おっしゃっていたのが、記憶に残っていました。


 実際に、きてみて、

 そんなニュアンスだった理由が、わかりました。

 道は、やはり、一部、狭いです。


 傍の山で、ホーホケキョ、と、鳥が鳴いていました。

 春ですなぁ・・

 

 こんな船が 行き交っていました

 客船みたいな?*船の方は、

 ずっと、停泊していました。

 こんなところで、何の理由で?*

 まさか、風待ち、潮待ち?*

 (昔、この辺では、そんなことをしていたらしいから)


 


 海が・・きれいだ。


 私好みの、エメラルドグリーンです。

 濃い群青のブルーも好きなのですが、

 同じひとつの海だから。(はぁ・・)


 




 目的のCAFE に、着きました。

 


 こういう、海水浴場内にある、

 CAFE さんなのです。



 しかし、入ってすぐ、左手にある、
 こちらの壁画に、関心を奪われました。

 CAFE運営の(?)、鶏小屋に描かれている絵です。

 クオリティ、(本当に)高っ。

 


 次回、CAFE の記事です^^