山来亭 【さんらいてい】 呉市広本町1-7-11


 広の国道185号線沿いにあります、

 こちらのラーメン屋さんへ、

 去年の秋冬に来そびれてから、(笑)

 満を持しての訪問です。


 冬季限定 土鍋チキンカレーらーめんを!*

 食べたかったんですよねお鍋


 


 店内・・(私が勝手に)想像(してた)以上に、

 小綺麗にまとまってますね。


 私は、写っていないですが、

 カウンター席に着席しまして、

 勿論、

 土鍋チキンカレーらーめん を、

 注文!*


 他のMENUはこちら。。

 ※ 訪問時



 平日じゃない日に来ちゃう予定の方には、

 こちら。。




 サイドMENUも、

 美味しそうですうさぎ



 それから、待つこと数分。。
 
 本当に、土鍋で運ばれてきました土鍋 



 冬季限定 土鍋チキンカレーらーめん ですメラメラ

 これじゃない画像をUPするつもりでいたのに、

 何故か、これがアップロードされていました。

 ので、まぁ、これで、もういいや。(笑)

 

 
ランチだからごはんが無料・・だったかな          らー麺は中太平麺的な

 当初は、

 カレーらーめんを先に食べて、

 シメにおじや風雑炊・・を、目指して、

 らーめん→白ごはんにカレー汁→らー・・ 

 と、

 忙しくなく食べていたのですが・・


 どう(私が)考えても、

 おじや風にした方が美味しいだろう、と、

 思うに至り。。


 あ、ぐっちゃになった食べ物を、

 見るのが苦手な方は、

 この先、ご注意くださいattention*


 



 旨い・・どう(私が)考えても、

 これがベストに旨かったですうさぎ


 鶏がらだしにカレースパイスを加えたという、

 シンプルに大人向けの味でした。


 今度は、冠ラーメンクラウン

 (お店の名前を冠したラーメン) を、

 食べに来なくちゃ、ね♪



 国道185線沿い お店の前に駐車場あり

 ・・サンキ亭 だと、思ってました。

 50歩譲っても、ヤマキ亭 だと、も。

 

 店名を冠したラーメンのことを、

 山菜らーめん と、

 入店後しばらく読んでいたことは、

 ここだけの話にしておいて頂きたくshokopon


 

 山来亭 【さんらいてい】 呉市広本町1-7-11

 11:00~14:30 LO

 月曜日定休が多いみたいですらーめん

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



 広島ブログ  2015年11月末迄参加してます☆


 もし、有意義な記事だと?思ってくださいましたら^^

 ↑のバナーをクリックして頂けますと、

 広島のブログランキングに反映されます広島

 ありがとうございますはーと