今日は、お友達のRieruさんが、


 来広(帰広とも言う)されています。



 そして、彼女の希望で、

 

 午後は、海辺の方へ行くことになりました☆




 宇 と 言えば 広島では 宇品の 宇
 

 現在の宇品に、


 お洒落なお店やCAFEがあることは、


 知っていましたが、


 いつも、通り過ぎるばかりでした。







 ここに、彼女にゆかりのあるお店があるのだとか・・



 彼女のブログを見れば、その理由がわかるのですが、


 私の方では、ノーコメントにさせて頂きます。


 

 その件はあっちに寄せて、


 ここで、Rieruさんに、お土産で頂いたものの自慢を^^


 


 生姜シロップは、付いていたタグによると、


 百日紅~小さな加工工場~  というところで、


 農薬&化学肥料農作物を使っていない原材料のみで、


 作られているものの様です。


 「ひゃくにちこう」・・ と、最初に読んで、


 検索する時に、「さるすべり」・・か、と、気づき、


 サイトに入って、「ひゃくじつこう」・・と、わかった時は、


 何か、ひどく、遠回りをした様な気になりました。(笑)



 シロップを実食した私の感想ですが、


 すっきりしていて、甘くないんですね。


 これなら、ほうじ茶などにも合います。



 

 パワーストーン の ブレス 石


 宝石言葉 : 人間関係 生きる意欲 自信 表現力 豊かな感受性



 ・・・あまりにも、


 いまの自分の弱点に当てはまっているので、


 思わず、自分の悩みを激白してしまいましたよ汗


 Rieruさん、本当に、すまなかっただ。



 この件に関しては、


 このパワーストーンなどに守ってもらいますので、


 あまり、気にしないでください。



 冒頭画像で、石に囲まれたナユミマピグちゃんがうるんでいるのは、


 まぁ、そんなかんじを表している様です。(笑)


 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



 Rieruさんのブログ→