呉ランチシリーズです割り箸

 

 こちらのお店へ、

 久々に訪問してまいりました。


 老舗!!☆



 一心 です年越しそば

 いっきに「昭和」に、

 引き戻される佇まい。


 幟が裏返ってなければ完璧ですが、

 裏になっているのが逆にわびさびw


 さて、こちらは、

 呉名物・細うどん が、

 美味しいおつゆで食せるお店、と、

 観光客の方にも有名なのですが・・




 ご覧の通り、

 (そば) も、

 あるんですよねソバ


 私、細うどんは、

 何度も他所でも食べていますし、

 このお店の真価は、

 おつゆだと思いますので、


 今回は、

 あえて、そば を、

 注文です。


 すると、

 なんということでしょう。

 

 そば 450円 + いなり 110円

 日本そば だったのね・・蕎麦♪


 中華そばらーめん。 の、そば、

 みたいなのを、

 想像しておりました。

 

 それから更に、

 なんということでしょう。


 

 レンズが 曇る 曇る~っ曇 

 寒い外から、

 あたたかい店内に入ってきて、

 温度差で、曇っちゃうんですよね。

 

 が、大体、落ち着けば、

 (温度差がなくなれば)

 ものの数分で順応するのですが・・

 

 もう、ここでは、何分経っても、

 レンズは曇りっぱなしでしたくも1


 このブログで、

 ランチの写真を撮らせて頂くのも、

 結構、長く多くなりましたけど、

 こんな経験は初めて・・

 あはは、面白いな~^^


 

 さて、真価を問われる(と思う)、

 おつゆ なのですが、

 どうしたって余るので、


 ごはんものは、

 できれば2つおかかおにぎりシャケおにぎり

 注文した方が、

 

 お腹いっぱいDASH!

 おつゆもいっぱいDASH!

 「堪能」できるんじゃないか、と、

 思いました。


 ササッとお昼、なら、

 かけそば(うどん)と一品でも、

 「十分」ですけどね^^ 


 

 


 一心 呉市西中央5-1-12


 1回目記事→   2011年10月

 2回目記事→    2013年 6月