呉ランチ 再訪のお店です割り箸



 大山元(ダイサンゲン) 本通1-4-12
 前回記事(チャーシュー麺と冷麺)→


 今回は、呉ランチおなじみの奈津子さんサーカス 

 そして、リオさんベビラン三 と、

 お昼休っみはうきうきランチ♪ですよー ウキウキパンさん/こっそり))・・・パンさん/こっそり・・・))  


 でっ、お2人には、先に入店して頂いておりました 

 ので、

 先にこちらを召し上がっておられました。




 でっ、食べる前に画像を撮っておいて頂いてました!*

 ありがとうございます、奈津子さん^^

 

 photo 奈津子さん


 前は杏仁豆腐がついていたのですが、

 消費税が8%になったあの日から(?)、なくなりました。

 がっ、100円追加で杏仁豆腐を頼まれたそうです杏仁豆腐

 奈津子さん、このお店の杏仁豆腐がお気に入りなんですよね^^


 そして私も、仕事の昼休みに抜けてきている

 ので、(時間がタイト)

 先に注文をお願いしておりました。

 奈津子さん、いつもお気遣い、ありがとうございます!*

 そうして本日、食べましたものは・・

 

 上海焼きそば(単品) ですっ

 単品でもスープは付くみたいです。

 定食にするとチャーハンも付く筈です。

 値段は同じみたいです。(でした)


 ソースがないなら、塩味かと思っちゃいそうなビジュアルですが、

 中華な油の薄味です。

 予想外に、野菜と細切れの肉みたいなのがふんだんに入っており、

 ボリュームはありますね。

 奈津子さんいわく、「これ食べてれば、上海迄、行かなくていいですね!*


 そうですね~・・ 多分、私(を含む日本人)が想像する上海は、

 いまの中国のノリでは、すでに消えてなくなっているんだろうな・・と、思われるし。


 

 トラのれんげが 見せたい一枚 

 ネコかもしれませんけどねネコ


 最近、トラがいいな・・と、思う様になりました。

 昔、心理テストでありましたよね。

 サル・牛・トラ・・あと、何か。(って、オイオイ)

 一緒に旅をするなら、どの動物を選ぶ?*


 私はトラを選ぶのですが、女子はサルを選ぶ人が多めな様です。

 トラを選ぶと何とか、サルを選ぶと何、という結果ですか、

 気になる方は、コメント入れてくださったら、コメント欄でお答えします。

 コメント(0)でしたら、察してください。。


 【追記】 選ぶ動物は、他に、馬と羊でした。

       で、「一緒に旅をするなら」 ではなく、

       「旅の途中、一頭ずつ手放すなら、どの順番?」 という選び方でした。

       で、自分が思っていた結果と違う結果が判明して、

       ここに載せなきゃよかった・・と、軽く後悔しております・・泣   

       ちゃんと調べてから、記事にしましようね~。゚(T^T)゚。


 奈津子さんサーカス 三 & リオさんベビラン三 ありがとうございました~ラブラブ

 また、ランチ、ご一緒させてください!*

 今度は、ゆっくりしたいです~^^



 大山元(ダイサンゲン) 本通1-4-12

 昼 11:30~14:00

 夜 17:30~22:00 年中無休


 ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄


 【おまけ】 


 今回は、リオさんベビラン三 から、お土産を頂きました!*


 牛たん 牛タン 牛たんたんッ!*

 ・・をっ、私はそれを・・


 朝から 玄米と 食べるっ!!*

 牛タンって夜、バゲットとか温野菜とかと一緒に食べるものじゃないの~

 ハイ、タンシチューはいつか、その様にして食べますパンダ汗かく

 今朝はトマトソース煮の方を食してみました。

 これが・・旨~いっ、牛だけどっ、さすがリオさんっ~という、

 逸品でありましたキラキラ

 利休・・と、検索したら、「利休 牛タン」 と、補助検索TOPで出てきましたよ!*

 ハヤシもキーマもあるんですね、お取り寄せしてみようかなおうし座

 もしかしてだけど、

 これあったら、牛タン、外食しに行かなくてもいいんじゃないの~


 リオさん、ここでもあらためまして、ありがとうございました~^^