呉で夜のお食事です食事


 呉!くれ!もっと クレェ~!・・・  の simajinさんと、

 別の鉄板居酒屋へ行く予定だったのですが・・

 何故か営業される気配がなかったので、

 simajinさんのひらめきひらめき電球で、

 こちらのお店へ伺ってみることになりました。

 



 GOTO 呉市中通3-3-4 


 
  こんな雰囲気                                         西日が差し込んでいた時間に撮ったもの

 鉄板に接したカウンター席と、テーブル席・・なのですが、

 こちらのテーブル席、靴を脱いで椅子をまたいでください、とのこと。

 足元が絨毯?になっており、土禁ちゃんなのでしたドキンちゃん

 最初は戸惑いましたけど、慣れれば楽かも・・




 お酒はいろいろ・・ 
 あるのに、

 私は・・



 すみません 色気のない・・ノンアルコールビール

 しかし、体に負担がかからなくて、楽~

 この発言が、体質的にお酒が合わないことを語っている様な・・

 お酒の味は好きなんですけどねぇ~・・


 という、発言の通り・・


 生ベーコンとクリームチーズのサラダ 雨後の月月のおじドレッシングで

 「雨後の月」というお酒があるんですよね。

 日本酒を使ったドレッシング・・どんな味なんだろう?



 日本酒のドレッシング・・なのに ビールと共に な 画像(笑)

 「うん、日本酒・・!」

 雨後の月月のおじの味、かは、わかりませんが、確かにお酒の味。
 しかし、simajinさん、「う~ん?」

 普段、飲みつけているので、わからないのかも・・だそう。(笑)

 居酒屋ならではのサラダ、気に入りました。


 お次は・・
 simajinさんチョイス 「ホルモン 味噌で」


 ホルモン 味噌 or 塩 なのです が

 私 「ホルモンは味噌ですよね!!」

 

DASH!


 美味しい!!


 ラードを拡げた様な、ぷるぷるしたホルモンより も、

 ちょっとシマッていて、程良い弾力性、そしてナイス味噌味!!

 美味しいホルモンでした!


 でも、ホントは塩も食べてみたい・・

 今度、両方、食べてみたいと本気で思っている私です^^



 さて、お次は・・

 simajinさん 「焼きそばはいいつまみになるんですよ」

 ということで・・


 海老と野菜の 鉄板焼きそば

 海老のエキスがいいだしになった焼きそばでした❤


 ところで、当初、行く予定だったお店では、

 お好み焼きお好み焼き豚玉 が、あったんですよね。。

 しかし、このお店には、お好み焼きはないので・・


 私 「simajinさん、ステーキ肉、お好きですよね。好きなの選んでください!」 


黒豚肩ロース          ハム         鶏            いずれか

 ご遠慮されるsimajinさんに、

 私 「この前、父の日でしたから!!」

 過ぎちゃっているし、simajinさんは父じゃないし。(笑)

 が、強引に・・


 豚肩ロース あっさりソースで

 お好み焼き 豚玉 を、ごちそうしたかったんですよねDASH!

 当たらずとも、遠からず・・いや、ちょっと遠いか・・(笑)

 やわらかくて、豚肉の旨味たっぷりの豚ステーキでした。

 

 あと、simajinさんと言えば・・

 玉子タマゴ


 こだわり玉子の T・K・G

 T K G って・・何ぞや。

 Kは、キムチのKじゃないか・・とか、

 勝手に考えを巡らせていたのですが・・降参です、

 わからないので、お店の方に聞いてみました。


 「玉子(T)かけ(K)ごはん(G)です料理

 

 これは、simajinさん、ご遠慮なさりましたので、画像はないです。



 急にお伺いすることになったお店ですが・・

 そんなことがどうでもいいと思える位、

 何を食べても美味しかったです。

 simajinさん、ひらめきひらめき電球も込み で、

 本日もありがとうございました^^

 



 GOTO   近くに同じ名前で別のお店もありますが・・こっち↑のお店の方です

 呉市中通3-3-4 

 18:00~01:00 LO

 日曜日 休み