呉ランチですラーメン


 職場の麺好き女子、メン☆ウィメンさんが、

 そのうち帰郷予定なので、

 それ迄に、呉のいろんな麺処へ行こうとしているのですが・・

 

 先日、不定休で閉まっていたお店に再戦です。


 今度は、早くに脱出(・・職場を)できた方が店へ赴き、

 もし、閉まっていたら連絡をする・・という作戦に出ました走る人


 思いついた奴(・・私)が、それをする羽目になるものですが、

 えてしてそういうものでした。


 そして、そこ迄した結果・・


 また、休みか!!


 ・・というのも、また、えてしてそういうものです・・か・・ね・・(声に力がない)

 (T T;)

 

 そうして、急きょ、やってくることにしたのが、こちら・・

 (本当に、こんな来方をして、すみませ・・ん・・(声に力がない2s’t))




 万福園 呉市中通3丁目 呉ポポロ横 天武蔵の隣

 前回記事→呉ランチ⑤④ 万福園(マンプクエン) + クリームパイ


 前回と変わった点・・店頭が白→朱色に変わっている。

 指摘される迄、気がつかなかったのですが・・


 訪問時のMENUですsss


 


 ここで食べたいものは、決まっておりました。

 では本日、

 私が食べましたものは・・ 


 揚げそば ですっ↑(°∀°)↑

 以前、このお店で、隣のご婦人がこれを注文していらして、

 うず高く盛られ出てきた揚げそばを見て、

 「・・こんなに、食べられないわ」 と、呆然としていたのが、

 印象に残っていました。

 私も、あれはひとりでは食べきれない・・と、思ったので、

 誰か人と一緒の時、注文したいと思っていたんですよね^^

 

 画像だと、平べったくちんまり写っていますが、

 実際は、どべーっと横長く、高さも中程度あります。



 美味しかったけど・・わりとふつうの、皿うどんみたいなものなんですね。


 前に見た時、こんもり高さがあった(様に見えた)ので、

 ケーキヌードルみたいなものを想像しておりました。


 ケーキヌードルがどんなものか→ 明日に向かって食うべし/ルン・フォン

 (モーハワイコムというハワイ情報サイトのお食事コーナーに、紹介されています^^)


 呉市近隣で、ケーキヌードル・・とは、日本では呼ばないでしょうから、

 ・・に近い揚げそば、を、出すお店をご存知の方、

 いらっしゃいましたらご一報くださいませ^^

 麺好き女子 メン☆ウィメンさん が、

 本日、食べましたものは・・

 麺好き、面目躍如!*の、


 五目ワンタン麺 ですっ(°∀°)b

 このお店が移転前、呉駅ビルにあった頃、

 私は、こればかりを注文しておりました。

 懐かしい・・久々に見たけど、麺はこんなに細かったのですね。

 

 メン☆ウィメンさんに、私の揚げそばを3分の1量、

 食べて頂いたのですけど・・

 冷静になって考えてみれば、味が同じの様な・・

 五目あんかけを、揚げそばにかけたか、ワンタン麺にかけたか・・の、違い・・

 
 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 【次回予告!!】


 翌日も、この日休みだったお店に再戦を挑む私たち。

 お店の前迄やってきて、貼紙をよくよく見ると・・


 昨日も今日も 休みだたよ!!

 ・・次回、呉ランチディナー

 4年近くに及ぶ、呉ランチの歴史の中でも、

 1,2を争う、珍しい品が登場します。

 

 楽しみにしないでください、あんまりは。