Grand cru shop & cafe 呉市中通2-3-25


 呉ランチ、

 奈津子さんサーカス 三 & リオさんベビラン三 と、

 行くシリーズです☆


 今回のお店は、以前、

 「広島のCAFE」 というカテゴリーでご紹介させて頂いたことがあるのですが、

 (その時の記事→呉のCAFE Grand cru shop & cafe


 今回は、呉ランチとしてカウントさせて頂きます^^


 場所が・・わかりづらいので、(説明もしづらいのですが^^)

 まづ、そちらからご案内させて頂きますね。




 この、仕切弁↑が目印ですので、呉の全れんが道を必死に探してみてください。


 因みに・・



 中通りの博美屋さんや、角に喫茶店がある、

 (私が訪問しました時の記事→呉ランチ④⑨ IKKO

 この辺りにありますこれ

 ここから、堺川方面へ向かって進んで行きますと、右手側に・・




 こんな景色の場所があります。

 MENU黒板も出ておられますので、注意深く見ていれば難しくはないです↑

 ちゃんと道なりに面しておられますので・・って、

 お店の場所は知っていたのに、うっかり通過しちゃったことがある私ですが・・(笑)


 

  この日のランチは この2種類から


 さて、では、

 本日、食べましたものは・・


 チキンソテー(ごまみそマヨ)のランチ ですっo(^-^)o   

 3人合致で、こちらを食べました^^

 あと、画像にはないのですが、スープも付いてきます。


 典型的カフェごはん、といった様相ですが、

 ちゃんと美味しいです^^

 そして、結構、お腹いっぱいになります。

 プラス50円で、ライス大盛りにもできる様です。


 ドリンクは、お好きなドリンクが150円引き。※15:00迄

 (例えば、500円の珈琲だったら、350円に)


 カフェオレ 飲んでみました

 ミルクたっぷりっ!*

 

 Openされてから一年が経ったそうで、

 この時、店内いたるところに、

 お祝いのお花が・・


 

 普段、食べ物の写真ばかりなので、

 あんまり信じてもらえないかもしれませんが、

 私は、お花の写真を撮るのが好き なので、
 いろんな遊具を置いてある公園にきた子供みたい に、

 花カゴ 等を見つけては、「ぅわあっ」 と、

 興奮して、撮らせて頂いておりました・・^^;



 紫陽花も好きなので・・

 全・花の中で、いちばんと言ってもいい位、好きです。


 理由を聞かれたら、「私の顔も同じ位、丸いからです」 と、

 答える様にしております。

 でも、本当の理由は、

 花言葉が、「移り気」 なので、
 とても、自分のことの様にしか思えないからです。



 正面 左がカフェ 右がブティック


 Grand cru shop & cafe お店のFB→
 呉市中通2-3-25

 12:00~ open 火曜日定休


 【追記】 2016年10月~ ランチは終了 カフェメニューで 営業されているそうです♪


 奈津子さんサーカス 三 & リオさんベビラン

 今日も、ありがとうございました❤