吉浦くるみパンナさん というお友達の推し店、

 広島パルコの地下1階にある、

 スウィーツパラダイスという、

 つまり、パスタとかケーキとかを、びゅっへ・・びゅっふぇ、と、入力したいのに、

 2回、間違えましたよ。(まるで、くしゃみの様・・)


 とにかく、ビュッフェで食べられるお店です。

 そこへ、満を持して(?)、行ってきましたはーと




 20代乙女の夢ラブラブ・・というかんじの店内^^

 


 最初に食券を買います。

 この時の制限時間は70分。終了時間を確認の後、お席に案内されます。

 

 私たちが通されたお席はこちら・・

 


 鏡張りの天井がエロ過ぎてツライ。

 (乙女はそんなこと言わないわよ、やめてよ!!*


 くるみパンナさんが、先に取ってきたのが、こちら。


 バランス良く 一度にゴッソリ とってきちゃうタイプ?*

 くるみパンナさんは、

 「ここのパスタが、むっちゃ美味しいんです~」 と、絶賛。

 特に、ペペロンチーノが美味しいんだそうです。

 前に一緒に行った友達と、再現しようとしたところ・・難しかったのだとか。

 私    「じゃあ、食べるべきはペペロンチーノ、なんですね」

 くるみ 「でも、(こういう時に限って)なかったりして」

 ・・何てことを言うの・・


 さて、次に私が取りに行ってきました。



 ・・ペペロンチーノどころか、冷製パスタしかない・・じゃないですか。

 一瞬~10秒間くらい、冷えて固まってしまいました。

 (私は冷え症なので、冷製パスタが好きではないのです)


 しかし、視線をそらして他所を見ると、

 温かいパスタは、温かいコーナーに置かれていました。

 1・5人分くらいを作っては、

 「○○のパスタ、できました~」 と、そのつどアナウンスされています。

 成程、これなら、密かに心配していた、

 「こういうところのは、のびきったパスタじゃないでしょうね・・」 

 という事態もなさそうです^^


 カレー等もありましたが、

 私は保温して時間が経ったごはんが好きではないので、止めました。

 フードは、パスタのみで勝負したいと思います。

 (何の戦いなのか?*


 厳選して ちまちま とってくるタイプ?*
 

 手前はたらこ、奥はボンゴレビアンコDASH!

 (DASH!がついているものが、出来立てです)

 

 出来立てのボンゴレから・・貝。

 むちっ、むっちむち・・おぉ、美味しい!!*

 生パスタのむちむち感が好きな方にはお薦めです!*


 


 二度目の参戦。(だから、何と戦っているのか)

 ナポリタンDASH! 麺が美味しいので、美味しい気がします。
 

 フードはこれくらいで切り上げようと思います。


 画像だとあんまり量がない気がしますが、

 実は、結構、入っていたらしく・・

 食後すぐ走った時の様な胃痛がこの後、数時間つづきました(ノД`)。。

 急にたくさん食べたから、ですかね。

 70分って・・結構ある様でいて、わりと早いですね。

 2人で、話しながらだったので、早かったのかな?*



 スウィーツ砦 (あくまで戦場なのね)


 種類もかなり、豊富なのですが・・(画像は3分の1です)

 パスタで戦力が半減しているので、

 (お腹が半分以上いっぱい)

 最低限のものだけ、取ることにしました。

 哀しき厳選・・

 

 左から、苺ショート、ソフトクリーム、その奥にミルクレープ、苺の練乳ロールrollcake*

 切り分けるので・・

 ぐっちゃぐちゃになったり、倒れたりして、正に戦場のケーキといった様相です。

 

 お皿の色は、ランダムに積まれているのを取るので、

 何色のお皿が当たるか、も、

 美味しそうに盛れるかの戦況に大きく左右しそうです。


 ・・だから、何と、戦っているの?*


 最後に、

 吉浦くるみパンナさんの皿・・


 カオス~(@Д@;

 お皿の色のせいもあるかと思うのですが、

 何だ、この世界観・・と、思ってしまいました。(笑)

 10代の乙女の夢が、こんなですよね音譜 


  ・・どんな10~20代を過ごしてきたの??*



                 最後にもらったコインと・・(近過ぎて小さ過ぎてぼやけていますが)

 

 500円玉と間違えて、ふつうのお店で出さない様にしないと・・

 と、思いながら、もらって帰りました。


 1530円で、(※この時)

 美味しいと思う生パスタを、好きな味で、好きな分量で食べられて・・

 スウィーツもドリンクも選び放題、

 何より、ソフトクリームがあるソフトクリーム

 (私にとって、チョコレートフォンデュより何より、これが優先なので(笑))

 ワケですので・・

 お得なのか、とってもお得なのか・・


 戦えば戦う程、強くなれる気がしました。(?*


 吉浦くるみパンナさん、ありがとうございましたはーと

 誘われなければ、くることはなかったと思いますので、礼^^


 SWEET SPARADISE 広島パルコ店 【スウィーツパラダイス】 

 10:00~20:30 広島パルコ地下1階