さて、今回は珍しい、夜のお食事です月のおじ

 

 呉!くれ!もっと クレェ~!・・・ の、simajinさんと待ち合わせ・・ 

 お店選びもおまかせしております^^
 

 ひとまず、向かいましたお店はこちら・・





 プリモピアット 呉市本通3-4-10


 明るいうちに撮ったので、いまいち情緒がなくてすみません汗


 私、お酒が入っちゃうと、

 写真を撮れなくなる危機MAXなので、

 初めに撮っておきました。(これが、賢明な処置でした)

 さて、中に入ると・・ 



 この日は、予約で埋まっているということで、

 残りカウンター2席に滑り込み、セーフでしたDASH!

 実は先に、女性2人組が入っていかれたのですが・・

 出てくださっていなければ、アウトでしたDASH!




 灯りが片っ方点いていないのは・・節電です。(ウソ^^)

 そこも又、愛嬌❤




 外ではお酒は一杯迄、と、決めているので、

 (こんな風に書くと、結婚式か何か大事な席で、お酒で失敗した人みたいだな・・(笑))

 選びは慎重に・・

 お料理と合わなかったら、いやじゃないですか~ん。


 お料理のMENUは・・一部ですが、こんなかんじ。


 22周年ですか・・結構、中堅なんですね^^


 グラスワイン・・の、白、にしました。

 銘柄は、カタカナに弱いのとメモもしないので、覚えていようもないのですが、

 イタリアのワインで、すっきりと飲み易い味でした白ワイン


 そんなワインとのお料理は・・



 イカ墨・・これ、めちゃ美味しいです。



 3種類のピッツア・・生地はふかふかタイプでした。

 ゴルゴンゾーラでもチーズなら何でも来い!という方ならOKなピザ。



 先出のイカ墨を、ピッツアの側面にかけてみました。

 チーズのない皮の部分はもてあましがちですが、

 こうすると・・

 そもそもイカ墨が美味しいワケですので、間違いなくボーノです。(笑)

 お店の方がこんな風にされて、どう思われるかはわかりかねますが・・^^




 チーズオムレツ・・simajinさんチョイス。



 結構、チーズお好きなんですね、と、最初言ったのですが、

 そうか、玉子がお好きなんですよね、と、言いましたら、そっちの方でした。


 あれ、

 お料理、これだけでしたか・・

 すっごくお腹いっぱいに膨れたんですけど・・


 simajinさん、今回もありがとうございました❤

 しかし、一軒目で限界MAXになり、申し訳ございません・・(ノω゚、) 


 私が持っている本で、

 「お酒が呑めない人は出世できないか?」 という問いに、

 研究者みたいな方が答えるというくだりがありまして、

 そのことについて私たちも議論をした(ウソ(笑))のですが、

 「お酒が呑めないと出世に不利。

  が、お酒が呑めたからといって、出世できるとは限らない」

 という、

 本の著者の示した回答が当たっている、という結論に達しました。


 ・・とってつけたりして。

 プリモピアット

 呉市本通3-4-10

 金曜日の18時~に行ったら開いていました。(ざっくり過ぎてすみません。営業時間定休日未確認です(^o^;))