ナユミマピグちゃんのお部屋に こんなハムスターが います


 別に、ハムスターを飼いたいと思ったこともないのに・・


 ある日、浅草のエリアへでかけて行ったら、

 (※ ナユミマピグちゃんが雷門

 何かの特典で、

 いきなり、部屋に贈りつけられてきたのでした。


 ・・生き物(ピグだけど)だから、無視する(面倒をみない)ワケにもいかないし・・


 仕方がないので、

 「浅草でもらったから、「浅草」」 と、名前をつけて、

 飼うことになりました。

 (※ ナユミマピグちゃんがアン

 ハムスターなのに 一匹狼とは 何だよ!!

 しかも・・よくよく眼を凝らして見ると、

 女のコじゃないですかー♀


 一匹狼 わんぱく ときて、メスだなんて、

 思いませんでした。

 途中で、「浅草」から、「あさ草」に、変更しました。

 何となく、女のコっぽいじゃないですか、アハン?


 しかし、この、あさ草・・

 わんぱくにも程があり・・


 なでなでしてやるポーズをとった傍から、逃走ダッシュしていくし、

 (ナユミマピグちゃん、思いっきり空振りです)

 餌をやると、餌の上に座るし、

 (もう・・何でそこに・・)

 それで「餌をくれない」と、不機嫌になり、くしゃくしゃマークは出してくるし、

 (誰のせいだよ!!)

 まったく意志の疎通が・・できません。

 
 リアルに飼った生き物の中でも、

 こんなに厄介な性格だったコはいません。

 選べるなら、選ばなかったタイプです。


 しかし・・



 一緒に仕事(ウソ)に行ったり・・

 


 仕事(ウソ)帰りに、近所の遊び場?に寄ったり・・



 しかし、楽しんでいない様だな・・

 (もう、お家へ帰ろうよーと言ってる子供みたいだ・・)



 春には、イースターエリアにも行ったりたまご




 一緒に過ごしていると・・


 徐々に・・

 ・・・

 

 ・・いや、

 やっぱり、いつもそんなに変わらず、

 なでようとするとすれ違ったり、(ナユミマピグちゃん、空振り)

 あげたえさの上に座っちゃうし、(そしてくしゃくしゃマーク)




 ・・相変わらず、意志の疎通はできてない気がします。


 そんな、あさ草との物語を、

 人知れず、綴っているのです。


 この物語は、面白くなくても、

 いいね!がまったくつかなくても、

 いいのです。

 (いや、つけてくださってもいいんですよ!)


 撫でるのに成功すると こうなる^^

 ただ、

 こんな日々がある・・ことを、

 この日記上に記したかったのです。



  しかし こんな寝方は ないだろう・・