今日は、

 同じ職場の、

 吉浦くるみパンナさん(このブログ上の仮名です) が、

 グラタンが得意料理グラタンということで、

 お家まで、食べに伺わせて頂くことになりました^^


 撮影、ブログ掲載共に、ご本人に了解は得てございます^^


 早速ですが、

 吉浦くるみパンナさんのお家に到着です~

 皆さんも、お家に上がった気持ちで読み進めてくださいませくま


 玄関を入ると・・


 ・・何か、右足と左足が逆に揃えられている気がしたのですが・・

 でも、この手の履き物って、左右ないんですよね。

 試しに、逆にして履いてみたのですが、左右関係ありませんでした。

 見た瞬間、逆だとコメントした自分を恥じました。


 早速ですが、

 お料理が完成、出揃いましたっ!!*


  キラキラじゃ~んキラキラ

 しかし、本日のメインテーマと言えるグラタングラタンが、

 あんまりうまく撮れていませんでした。

 仕方がないので、グラタンを食べたらどうなったか、の、画像を載せます。



 吉浦くるみパンナさん 撮影

 目が、魚見山トンネルくらい、丸くなり、

 (呉と吉浦を結ぶトンネル・・昭和16年に作り始めて、完成は昭和22年だそうです)

 背景が白く吹っ飛ぶくらい、ボーノ(イタリア語で旨い)でした!!*


 ・・と、ここで終わりそうですが、

 まだ、つづきます^^


 吉浦くるみパンナさんは、グラタンだけではなく、

 ピザも作ってくださってました!*


 焼く前のピザ生地は、パープルがかったベージュ色だったので、

 不思議だなぁ・・と、思っていましたら・・

 焼き上がりはこんな具合に・・



 天然酵母パンとか 石窯パンとか を 彷彿とさせる ピザに!!*

 ボーノ、オイシーノです!!*

 作り方(生地の配合)は、おしえて頂いたので、

 自分でもこっそり作れる様になって、

 自分がお店を出したらこのピザを出そうか・・と、思うくらい、

 他では食べたことがない、ジャパニーノイタリアンなピザでしたピザ

 


 手土産は シャルロットの いよかんパウンドケーキ&中にクリームが入ったお菓子

 もっと見栄えの華々しいものを買えばよかった・・ と、

 正直ちょっぴり思っているのですが、

 味は、私は好きな味でした。ちょっと懐かしいかんじの焼菓子です。

 吉浦くるみパンナさんは、クリームが入った(丸い方)のが、お気に召した様です。

 

 子供さんが帰ってくる時間迄にはおいとまする・・と、思っていたのですが、

 子供さんとかるた迄やって、帰りました。(笑)

 吉浦くるみパンナさん、すっかり長居してしまって、すみませんでした。


 吉浦くるみパンナさん は、

 私をグルメだと思われていた様で、(違うって言ってるのに、も~うリボンキャスケット

 心労をおかけしていたっぽく、

 グルメみたいに見える顔をしていて申し訳ない・・と、思いました。

 (・・魚見山トンネルみたいな目の、あの顔・・が、グルメ??

 

 お互い体調を崩しあって、3度目の正直で実現した、

 吉浦くるみパンナさんお宅訪問でした・・満足、そして満腹でした、あと、楽しかったです(笑)、

 ありがとうございました!!*


 ・・見てる~?(笑)