同じ職場の、メン☆ウィメンさん(20) が、

 地元に帰郷する予定なので、

 それ迄にランチを押し進めたいのに、

 なかなか休憩時間が重なりません。

 その上、行きたいお店のお休みは重なりつづけます。

 どうすればいいですか?


 この問いに、私が自分で回答するなら・・

 (自問自答ってやつですね^^)


 「懲りるな そして帰郷を阻止せよ」

 ・・かな~^^


 そんなこんなで、懲りずにやってきました!!!!


 


 この景色・・何度、見て・・

 引き返したことだろう。

 もう、いいかげん見飽きた・・

 そろそろ・・入れて呉・・


 そんな、こんな思いを越えてやってきました、

 私たちが行きたかったお店がこちら☆



 平和園 呉蔵本通り店 呉市中央3-12-25

 不定休・・なんですよね。

 SHOPCARDを頂いてきたのですけど、営業時間が書いてありませんでした。

 12時過ぎには(お休みでなければ)開いていましたが、

 何時から何時迄とかはわかりません、すみません。


 12時過ぎには突入(笑)しましたが、

 カウンター席は、早くもいっぱい・・

 奥にテーブル席があるそうで、そちらに通されましたが、

 せいぜい2~3テーブル位だろうと想像しておりました・・ら、

 お店の奥には、予想外に広いスペースが・・


 瞬く間に(正に字の通りに) 人で埋まったので 一瞬だけ撮れた店内画像
(よく ブレずに撮れてたよ、と、思った程) 

 やっと、今日は入れたね・・と、

 メン☆ウィメンさんと称え合いつつ、

 MENUを・・

 
一瞬 500円と思いきや 700円・・このフォントはフェイント・・(笑)


 




 私が本日、食べましたものは・・


 チャーハン 600円  + 半ラーメン 280円 ですっ

 半ラーメン なので、画像も半分で切れる様に撮りました。

 そうしたら、チャーハン迄巻き添えで半分になってます。(笑)

 

 メン☆ウィメンさんが、食べられたものが・・


 みそラーメン 620円 に、半チャーハン 280円

 画像ではわからないと思いますが、

 チャーハン と、半チャーハン  

 量が、倍も違う様には感じなかったです。

 まぁ、いいや。


 みそラーメン

 画像では、味噌色に写っていますが、(何故か)

 肉眼では黒っぽく見えていて、あんまり味噌ラーメンっぽくなかったんです。

 味も、ひとくちふたスープくらい頂きましたが、

 「黒味噌」ってかんじの、見た目の通りの様な味でした。

 一般的な味噌ラーメンとは違うかんじです。



 半ラーメン

 シンプルなラーメン・・です。

 麺が、違うのでしょうけど、こんにゃく麺みたいな・・

 くにゅくにゅしこしこと言うか・・

 決して、まずかったワケではないのですが、

 びみょー・・な雰囲気を漂わせる感想文3行になっていて、すみません。


 チャーハン は、

 軽い。最初は、これと言った特徴もなくあっさりだなぁ・・と、思ったのですが、

 のりたま(ご)ごはんの甘い風味が好きだったら、好きな味だと思います。

 最後には、「美味しい、このチャーハン」と、思いました。


 懲りずにやってきて、

 辿り着きました、このお店。

 メン☆ウィメンさんに、今回、初めて、

 感想を聞いてみました。


 「美味しかったですよ♪」


 ・・とのことでした☆


 あと、「仕事中じゃなかったら、ギョーザも食べたかった・・」とのことですた餃子

 うぅむ、そうだね・・^^

 平和園 呉蔵本通り店 呉市中央3-12-25
 


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 「平和」 と、聞いて、

 広島出自の者として、

 何となく思い出しはしてしまう、

 あの・・

 


 ・・が、入っていて、

 あぁ・・と、思ったSHOPCARD。

 が、

 SHOPCARDと、思ってもらったのですけど、

 個人の電話番号も入っていたので、これは、そう・・

 名刺だったのか・・

 どおりで営業時間が入ってないワケでした。(笑) 


 そんなワケで、店長さんの名刺かもしれないんですけど、掲載させてくださいませ~