まず初めに、

 このブログでは、CAFEというカテゴリーになっていますが、

 CAFEではないです、

 喫茶店です、ごめんなさい。




 横川迄行く用事ができたので、

 行ったついでに何処か・・ランチのできるお店は・・ と、

 探して辿り着いたところがこちらでした。


 マクロビランチが限定20食のお店ということで、

 予約をお奨め・・されていたので、

 お電話して聞いてみたところ、

 マクロビランチ以外に、ドライカレーとおむすびプレートも食べられる とのことで、

 お席の予約だけお願いして、訪問しました。


 

 この日、訪れたのは14時前・・

 おむすびが好き なので、

 (実は食べ歩きみたいなのをしています^^)

 おむすびプレート を、注文しました。 



 玄米はやわらかめ、シンプルな塩味でした。

 スープは、週替わりのマクロビランチと同じになるそうで、

 この日は、酒粕と豆乳のあったか粕汁 でした。

 豚汁の豚なし、やさしいスープバージョンという、味と、ぬくもりでした。

 


 この後、丁度、14時~ の、

 ネルドリップコーヒー が、

 注文できる時間ではないか、これは是非、と 思いまして、

 単品で、



 オーガニックのキューバ産コーヒー


 ネルドリップらしい(と、私が思う)・・

 かすかな酸味とまろやかさを感じる、飲み易い珈琲でした。

 CAFEと名乗らず、喫茶店・・という名前なのが、

 何となくですけど伝わってくる様な・・

 

 それと、

 数種類あるデザートから、



 米粉のベリーシフォンケーキ


 実は、米粉のシフォンは、まだ食べたことがありませんでした。

 シフォンということを忘れるくらい、じっとりとした生地で、

 体にいいスウィーツ系では、いま迄でいちばん私好みでした。

 先程の珈琲にもお互い似合う、軽いケーキでした^^


 デザートはドリンクと一緒に注文すると、100円引きに なったりしますが、

 マクロビランチを選ぶと、

 プラス300~500円等で、ドリンクと日替わりスウィーツを付けられたりする ので、

 特にこれが目的・・というこだわりがなければ、

 その方がお得かと思います。

 (私は、おむすびが食べたい、ネルドリップで淹れた珈琲が飲みたい・・等、目的があったので、

  自分はこれがいい、みたいな選択になっていますが(笑))


 




 飲みかけで恐縮ですが どんな本を読んで くつろいだ時間を過ごしたか・・ を、

 残したかったので、載せてみます。

 

 マクロビの本とか、

 食材も!(探していたベジmeat缶があったので、買って帰りました) あったり、

 小説とか、種類は多くはないですがムック系の書籍も置いてありました。


 マクロビランチを食べて帰るランチだけじゃなく、

 CAFE的な使い方もできる、

 喫茶店さんだな、と、思いました。


 



 素敵な時間と休日を過ごせました、

 ありがとうございます月のおじ