新年明けて2日ですが、

 仕事であります。



 私以外の家人は正月モードなので、

 最早、「仕事? いってらっしゃい・・」 とも、言われず・・

 正月なのにお気の毒!みたいな雰囲気の中からの出勤です。

 

 でも、朝食はいいかんじにはじめてみましたよはーと

 


   バリ島の珈琲 レゴンダンス          東南アジアらしい酸味のある珈琲でした
 

 あぐろ焙煎珈琲店 さんの珈琲です。

 バリ島に行かれて、現地の珈琲農園で買い付けられた豆だそうです。

 私もバリが大好きなので、ぐふふ・・嬉しい・・と、思ってしまいます。



 ワッフルは、まいとぱるた さん の、リエージュワッフルワッフル

 表面カリッで、中がふかっふかな、美味しいワッフルなのです。

 沖縄にいた時、一度だけ食べて、あの味が忘れられず・・

 今回、初☆県外配送をお願いしました。

 日持ちがしない為冷凍なので、お店で食べた味には及びませんが、

 (焼き直しも・・ちょっと焦がしちゃいましたしねあせる

  でも、半端に焼くよりは、カリッな表面にした方が美味しいワッフルなので)

 久々に食べられて幸せ~でしたd.heart*



 お昼は・・ 正月なのでどこのお店も開いていないと思い、

 お弁当を持って行くことに。

 

 ミルキークィーンという白米 に バリ塩かけて♪

 奥でうっすら写ってる白いものが、バリ塩です。

 3年以上前のものを・・貴重なので、大事に使っています。

 お土産用のではなく、

 バリで泊まった宿のオーナーさんが、塩田で直接買ってこられたお塩です。

 きめが粗くて調味料に使うかんじではなく、塩自体が主役になる料理の時に使っています。

 おむすびとか。(笑)


 珍しく俵型にしました 縁起物の蓮のきんぴらと共に

 

 以上を包んで、お昼のお弁当に持って行きました♪

 


 仕事始め、慣れないことをやる内容だった のと、

 年末年始は体調を崩して大変だった・・という人と仕事をしていたせい(笑) か、

 夕方には私もダウン↓してしまいましたuu

 伝染する様な症状ではないし、食中毒にしては時間が経ち過ぎているので、

 単に体調が悪くなったのでしょう・・

 こういう苦しいのを、職場のあの方も、年末年始に味わっていたのか、

 そりゃ大変だったろうな・・ と、

 自室でぐったり思うばかり・・


 寝てる方が辛い、起き上がるのは更に辛い・・けど、

 体調が悪い時は自分で自分の面倒をみるしかない・・

 (本気で具合が悪い時は、家人に頼りにゆく(調子が悪いと説明するのが)のも面倒・・)