呉ランチシリーズ、

 2014年最初の訪問です割り箸


 そんな本日は、呉のお食事教典 呉!くれ!もっと クレェ~!・・・ で おなじみ の

 simajinさんに、ご一緒して頂いております^^


 向かいましたのは・・・

 ・・

 向かいましたお店が、

 まだ、お正月休みかどまつの様でしたので、(笑)

 急きょ、

 simajinさんがカツ丼がお好きなお店へ伺うことになりました。


 そのお店とは・・

 (って、もうタイトルで判明しちゃってますけどね^^)


 信州 呉市本通3-1-12


 ※ 写っている御仁は simajinさんではありません^^

 私は初めて伺います。

 お店の中は結構、広くて、手前はテーブル席、

 奥は座敷でした。



 座敷を写しておいて何ですが、テーブル席に座りました。
 お勤め途中の男性客、お昼休みの女性2人組、年輩の方・・と、

 コンスタントに埋まってゆきました。

 (ですので、テーブル席の方は写せなかった・・という、事情^^)


 MENUです。


 あとは・・


 鍋焼き おかめ 磯とじ 花巻 月見 きつね ぶっかけ たぬき かけ (各定食あり)

 三色割子そば 割子 和風ラーメン カレーラーメン ざるそば  (各定食あり)

 (定食には ごはん 味噌汁 小鉢付き)


 天ぷら定食 カツの玉子とじ定食 とんかつ定食 うどん・そば定食 にゅうめんセット 


 天丼 かつ丼 かき丼(冬のみ) 他人丼 親子丼 山かけ丼 カレー丼 木の葉丼 きつね丼 玉子丼

 (丼物は大盛+150円 味噌汁+100円 ミニうどん+300円)


 冬のみ かきとじ かきフライ定食

 夏限定 冷やしうどん そば そうめん 


 ・・等です。

 

 がんばって雑に書き出しましたが、ご参考迄に・・

 (値段や詳細はお店でお確かめくださいませ^^)

 さて、

 本日、私が、

 食べましたものは・・


 かき丼(冬季限定) ですっ(・∀・)/

 湯気と蛍光灯がいい具合に「もあもあ」して、

 もあっとした画像ですみません。



 牡蠣が・・

 ありふれた表現になるのが口惜しいのですが、

 牡蠣エキスがじんわ~り滲み渡った玉子、ごはん、全体が美味しかった!!*です。

 うん・・本当に美味しかった。

 調味料に左右されない旨味由来の美味しさですはーと


 simajinさん は、

 いつものカツ丼・・ではなく、

 カレー南蛮定食 を。


 ※ 写っている御仁は simajinさん(一部) です

 

 一部ですが・・本邦初公開☆なのではないでしょうか^^ 

 (ご了承は得てあります)


 定食なので、おむすびがついているんですね。

 とろみがついた汁っぽいカレーですが、おむすびと食べると、

 カレーご飯丼も食べた気になれて・・

 「かなり、あったまりますねonsen*」 とのこと。

 確かに、ほかほかそうなお顔をされていました(*^o^*)b

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 このあと、simajinさんのご提案で、

 某Aデルワイス へ・・


 某Aデルワイス は、

 「クリームパイ」 が 有名な老舗洋菓子店ですが、

 なんとsimajinさん、

 クリームパイを食べたことがな・・

 じゃなかった、

 クリームパイを、まだ、召し上がられたことがないそうなのですレモンタルト


 ・・・

 ・・

  ∑(゚Д゚)ッデルワイス!!!

 



 ∑(゚Д゚)デルワイス 呉市本通3-4-6 お店のサイト→


 エーッデルワイス、と、読みます。

 (ーッ・・はいらない)


 クリームパイは何度も何個も、

 何ならワンホールを真ん中からゴボッと食べたこともありますけど、
 (大人買いして一度そうやって食べてみたくて実行した・・という、ね(笑))
 それくらい好きでも、

 お店の2階のカフェには上がったことがありませんでした。


 simajinさん は、クリームパイを召し上がるのが初めて で、

 私は、カフェ利用が初めて となるワケです。

 初めて尽くしで新春らしくていいですねB.




 なるほど こんな風に なってるんですね

  
                          スイスらしい ボエーッって鳴るアレ↑がある・・




 エスプレッソ と クリームパイ

 珈琲はおかわり自由だそうでした。


 simajinさんの初☆クリームパイのご感想は・・

 simajinさんのブログをお楽しみにするとしまして、


 私が思う分のクリームパイは、

 多分、紅茶の方が合っているんじゃないか・・ と、思われますが、

 何せ珈琲党なので、珈琲であります。

 おかわりできて、こんな嬉しいこともなかったんじゃないか・・と、思いましたのは、

 甘いクリームパイの途中でエスプレッソが尽きてしまい、おかわりをお願いし、

 最後にまた、苦いのをキュツとできた時の、

 完了した~ッという充実感が半端なかった、という体験から得られたものです、

 って、

 私はいったい何を口走っているのか?


 カフェでクリームパイはいいッヽ(゜ε゜)v

 

 と、

 初☆イートイン体験の記事をまとめさせていただきたいと思います。


 simajinさん、本日もありがとうございました。

 

 今日、伺えなかったお店もそのうち、お願い致します^^

 (笑)