夏の終わりのリエヴルさんうさぎ

 ・・は、

 いま迄(ブレない晴天続きの8月)は何だったんだ、という位の大雨の中。



ナユミマ 三十日(みそか)日記


 Cafe' Lievre(リエヴル)うさぎ 黒瀬春日野1-132-8

 8:30~17:00(LO16:30) 

 木曜日 第3日曜日 定休


 出る時に大雨洪水警報が出てましたもんね。(この時の広島県南部)

 そんな日でもやってきました。


 そうしたらまさか、あんなことになるとは・・


 それはまぁ、読み進めていってのお楽しみ・・


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記  ナユミマ 三十日(みそか)日記
ソフィーちゃんも傘・・「雨の中、よう、きたのぅ」                長・・くはない靴(レインブーツ?)

 こんな大雨の中、ふつうの靴で出てもたちうちできない!!*

 ・・という母の忠告を真に受けて、雨靴、借りてでかけてきちゃいましたけど・・

 長い時間座っているCAFETIMEには不向きでした。(笑)

 さて、

 今日のランチは・・何かな??*


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 ※ 日替わりランチは平日のみです 土日祝は固定の2種類のランチです

 えびチャーハンだ!*

 私、まだ、リエヴルさんのチャーハンは食べたことありませんっ!!*

 何か最近、えびピラフを食べた気もしますが、気にしない。


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 ツヤツヤのえびチャーハンには、レタスも混ぜ込んであってヘルシーです!*

 右奥にあるのは・・もしやと思ったら、やっぱりそう・・梨なし

 もう、そんな季節になるんですね。ヤッター、梨、好きなんですよね^^


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 夏の終わりと言うより 秋のはじまり・・の様な

 ↑の赤い実みたいなのは、

 「花なす」というそうで、白→赤に変わってゆくそうで、観賞用なのだそうです。

 初めて知りました・・


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記


 雑貨を置いてある(販売されている)棚も、少しご無沙汰している間に、ちょっと様変わり・・

 ブリザートフラワーが器に飾られた雑貨が入っていました。

 これも心なしか、秋らしいですね。

 夏に一度入って、瞬く間になくなった(売れた)そうなのですが、

 これからの季節に、ご家庭で飾ると良さげ^^



 さ、て、

 そろそろ、冒頭で書いていました、「あんなことになるとは・・」

 ・・・


 それは、こんなこと、でした。


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 ナユミマさん 来月誕生日ですよね、ほんの気持ちです SET 

 ・・・!!☆


 チョコレートのケーキがあったので、それを注文しようと思っておりましたら、

 「実は・・ 用意してあるものがあるんですが、いいですか?」 と・・

 おぉおぉお!!☆

 こちらこそ、いいんですか、えぇぇ・・勿論、嬉しいです!!☆ ありがたく!!☆ いいんですか??*

 みたいな。(落ち着け(笑))

 

 というワケで、店長さんとみぃみさん から、

 少し早い(それは、私が次にいつくるか、わからないから(笑))、

 誕生日プレゼントとして頂いてしまいました。


 あぁあ、まさか夢にも思わない(ですよね(笑))ので、

 びっくりしてしまいました。

 私は急に伺ったので、(いきなりくるのが、よりにもよってこんな大雨の日・・という(笑))

 突然、思いつかれたのだと思うのですが・・

 そう思うと、更に感激ですうさぎ



ナユミマ 三十日(みそか)日記


 好きな色は? と、聞かれたので、

 「?」 と、思いながら答えた色・・

 ラベンダー色とか、意外にも真っ赤が好きです。(何か、その様ですね^^)



ナユミマ 三十日(みそか)日記


 雨上がりの窓辺で・・


 思い出と頂いたもの、大切にします^^

 店長さん、みぃみさん、本当にありがとうございましたはーと